--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/09.Wed

現場への差し入れって・・・

よく大工さんへの差し入れには飲み物が筆頭にあげられます。
うちの分譲地は全部で16戸あるので、その分譲地内の工事に携わる大工さんたちが自由に飲める自動販売機が臨時で設置されています。

この場合は飲み物はやめた方がいいのかなとちょっと迷ったのですが、気持ちだから持っていってもいいんじゃない?と旦那。

なので、ペットボトルのお茶かコーヒー(寒ければHOT)と、手が汚れてても食べやすい個包装の袋菓子(おせんべいなど)を持っていこうかと思っております。

うちから建設現場までは電車で片道1時間半くらい離れているので、週に一度、土曜日くらいしか現場に行けません。
行くたびに飲み物と袋菓子じゃ芸がないですかね?
もう少し寒くなったら肉まんとかもいいのかな(時間がたつと冷めちゃうからよろしくない??)?

初めてのことなので色々ぐるぐる考えてしまいます(^^;
今度お会いしたときに、大工さんに嗜好品の傾向はうかがおうかと思っているのですが。
そこまで深く考えなくていいのかなー。

皆さんは差し入れに何を持っていかれましたか?
これは意外に喜ばれる!というアイテムなどあったら教えていただけたら嬉しいです♪
(夏場だとクーラーボックスにアイスとかスイカの差し入れなんてのもあるみたいですね)
スポンサーサイト
♪その他 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは!
私は確実に現場にだれかがいらっしゃることがわかっていたときは、肉まんもっていきましたよ!
あとは商店街で売っているちょっと良いオニギリなんかも大工さんは喜んでくれていました。
食べても食べてもおなかがすくそうです(笑
おせんべい、フィナンシェなどいろいろ楽しんで持っていってました!
持って行ってお茶にしていただくと、自然と休憩になっていろいろお話ができましたよ^^
nyoriさん、こんばんは♪
肉まんとかおにぎりとか、少しお腹にたまるものが喜ばれるんですねi-268

> 食べても食べてもおなかがすくそうです(笑

力仕事ですもんね。カロリー消費すごそうです。
大工さんにはしっかり食べていただいて、良いお家をつくっていただかねば!

> 持って行ってお茶にしていただくと、自然と休憩になっていろいろお話ができましたよ^^

おやつの差し入れは良いコミュニケーションツールになるんですねi-239
私も色々お話できたらいいなあって思ってます。

とっても参考になりました。
ありがとうございますi-178


管理者のみに表示

