--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/06.Sun

住宅地ぶらり散歩~素敵なお家を見つけよう

オチも何もない小話です。
少し前の話なんですが。

神戸に住む大学時代の友達が帰省したので、ちょっと会ってきました(^^)。

彼女の希望で田園調布のDELI&CAFE5でランチをしたあと、お天気もよかったので二人で田園調布の住宅街をぽてぽて散歩しました。

実は私、けっこうこの近くに長く住んでいる割に駅前のカフェに行くくらいで(またはイケアバスに乗り継ぎ)、田園調布の住宅地の中を歩いたことがありません。
なもんで、友達と二人物珍しげに「わー、すごい立派なお家!」とか「素敵!」と感嘆の声を上げながら散歩をしてました。

友達が純粋な目を私に向けて、
「うさこマンちゃんの新居作りの参考になるね!」と言ってくれたのですが・・・いいえ、家のサイズがでかすぎて我が家には参考になりません・・・(笑)。
でもちょっとしたお庭とか外溝の雰囲気とかは参考できたらいいなあ、と思ってみたり(ずうずうしい・・・)。

途中、売り出し中の土地があって値段を見てみたら、なんと土地価格6億
古家つきですから、これを取り壊してでっかい家を建てたら・・・う~ん、庶民には想像つきません。
(しかし田園調布でこの値段ってことは、麻布や松濤って・・・-▽-;)

しばらく歩いていると、警察官の方が警備しているお家がありまして。
なんだろ?と表札をみると、「鳩山」の文字が。
あら、ここが首相のお家ですのね。
友達と二人でぽかんとしながら(汗)、その前を通り過ぎ。

他にもロココ調なお家、純和風のお家、要塞のようなお家、色々な個性的で素敵なお家を堪能(?)してぐるりとした後は、カフェで少し遅めのお茶をして、友達と別れ岐路につきました。

悲しいかな(?)住むことはできないけれど、お屋敷街をのんびりお散歩するのは楽しいですね
スポンサーサイト
♪その他 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
すごい・・・
破格の値段の土地も鳩山邸も
なかなか経験出来ないですよね!
私はいつも山と海と自然に囲まれた田舎での散歩ばかりなので、
ハイソなお宅見ながら散歩したいです♡
ホント、別世界です(^^;
田園調布をぶらぶらすると、お金持って本当にいるんだなあって変な気分になります(わはは)。
私もあと数カ月したら、山と海と自然に囲まれた新居へ引っ越しなので(横浜といえど、自然がたくさんの都会の喧騒から離れたところなので・・・)、そう気軽に田園調布あたりも散歩できなくなりますi-229
なので見収めのように最近は近所を歩きまわってます(笑)。
でも山も海もある自然の宝庫は、それだけで素敵な場所ですよね♪
なのでもちろん自然たっぷりの新居も楽しみにしてるんです(^^)
春からは、まるまる雪だるまさんのように自然を楽しみながらのお散歩を堪能しようと意気揚々としてますi-185
贅沢って
超豪華な家々も贅沢だな~(うらやましい~)、と思いますし
自然に囲まれ四季の移り変わりを堪能しながら暮らすのも贅沢ですよね!
私はバブル絶頂期ごろ東京に住んでいました。
あの頃はすご~く楽しかったですが
今はまた違った楽しさの田舎生活です。
家から水着着て浮輪持って歩いて海に行けますよん。
まるまる雪だるまさん、こんばんは♪
まるまる雪だるまさんがおっしゃるように、贅沢っていろんな意味合いを含んでますよねi-179

> 私はバブル絶頂期ごろ東京に住んでいました。

す、すごい!
きっとものすごく華やかだったんでしょうねi-189>

> 家から水着着て浮輪持って歩いて海に行けますよん。

海がめちゃめちゃ近いんですねi-213i-258
それもまた贅沢で素敵な環境ですi-175

管理者のみに表示

