--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/22.Sun

オーデリックショールーム

役所がなかなか急傾斜の申請をおろしてくれないので
(我が家が手続きに難しいとかそういうことではなく、少し前に役所の担当者が変わってからものすっごい時間がかかるようになったそうです・・・。担当者の人はしょっちゅう有給やら半休をとって不在のことも多いとか。分譲地内の別の方も業を煮やして直接役所に問い合わせしたらしいです)、
できることの準備はすべて先にしてしまいましょう、と担当者さんたちと打ち合わせをし、壁紙やら照明やら先にどんどん決めていっているうさこマン夫婦です。

というわけで、昨日は高井戸のオーデリックのショールームに行ってきました。

ペンダントライトはたぶんインテリアショップや雑貨屋さんなどで買うかと思いますが、玄関のランプやメインの照明、ダウンライトはこちらで決めるかと思います。

まず玄関のランプ。
可愛いものがたくさんあって目移りしてしまうのですが、旦那のくまちゃんの強い希望(笑)で、こちらのお家のかたちのものに。右から二番目の、ブラウンに飴色の灯のものです。
_P1020048_convert_20091122153157.jpg
家の形をしているところがほのぼのして可愛いと、くまちゃんは思ったそうです。
うちの旦那はけっこうオトメンです(^^;。

次にリビングの照明。
ダイニングテーブルの上にデザイン性のあるペンダントライトを三つくらいつける予定なので、リビングはすっきりシーリングとダウンライトにする方向で。

これらか、
_P1020054_convert_20091122153357.jpg

これの
_P1020057_convert_20091122153255.jpg

どれかかな。
アイアンぽい模様が入っていて、調和もとれるかな、と。
本当はこんなのも↓
_P1020035_convert_20091122153005.jpg
可愛くて憧れるのですが(普通のシャンデリアよりうるさくないし)、こちらは本物のアイアンを使っていてなかなか高額なんですよね・・・(> <)。

あとはこんなランプなども
_P1020058_convert_20091122153438.jpg
取り入れられたら可愛いかな、と。

ちなみにキッチンは対面式なので、インバーターを1本とダウンライトを三つくらいつけておけばよいとアドバイスをもらいました。

一通り見て高井戸を後にし、帰りは下北沢で降りて大好きなマジックスパイスでスープカレーを食べて帰りました
インテリア計画 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

