--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/22.Sun

壁紙で遊ぼう

やっと今日家でゆっくりできるので、滞っていたブログを更新できます・・・(^^;。
仕事が11月入ってからものすごく忙しくなってしまい、そのうえ休みの日も予定があって出ずっぱりで、パソコンに向かう元気がありませんでした。
家のこともゆっくり考えたいのに・・・自分のキャパの狭さが恨めしいです~ううう(TДT)。

しょっぱなから愚痴ですみません

ええと、先週の打ち合わせについてです。
以前に壁紙の話を書きましたが、とりあえず迷っていた部分も決定しました。
可愛い壁紙を見るとそれを全面に使いたい衝動に駆られるのですが、インテリアとのバランスを考えなくてはならないのがちょっと難しかっったです。

壁紙
・基本は白いマットな壁紙(継ぎ目の目立ちにくいアイボリーっぽいもの)

・玄関入ってすぐの造作(?)洗面台のアクセントクロス→色々迷いましたが、インテリアコーディンーターさんお勧め路線でいくことに。
ミルクティー色の塗っぽいカラーでいきます。 
最初は色が強いかな?と悩んだのですが、お気に入りのフレンチインテリアのカフェなんかをよく観察すると、強い色目のカラーをベタで一色、アクセントに使ったりしていてすごく可愛いんですよね。
コーディネーターさんいわく、インテリアは案外思いきった方が良い感じになることが多いとのことで、えいっ!とここは決断しました。
はたしてどうなるのか、ちょとドキドキです。

・2Fの寝室のアクセントクロスはこちら↓に決定♪

_P1020021_convert_20091122144131.jpg

さわやかなグリーンにレース調の花模様が上品でとっても可愛く一目惚れしました
これを白い壁とあわせると、(私の思う)THEフレンチカントリー!な雰囲気になります。

・2F洗面所は潔感のある明るい白で変更で、トイレのアクセントクロス(ストライプ)の地色に合わせて、アイボリーにすることに。

で決定した床材、壁はこちらになります↓

_P1020017_convert_20091122143954.jpg

並べるとなんとなく統一感があって、いい感じかなあと(あ、グリーンのやつ入れ忘れ)。

最初は壁紙はすべて白一色でいいかな、と思ってました。
けれどコーディネーターさんが、せっかくなので少しアクセントを入れて遊びを入れてみましょう、と言ってくださったのでちょっと色や模様を入れてみることにしたのですが、どんな感じになるか楽しみです
スポンサーサイト
内装 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

