--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/14.Sat

地盤調査

公私ともに(自分なりに)忙しく(キャパが狭いんですうううう・・・泣)、なかなかブログが更新できないうさこマンです、こんばんは。

地盤調査の結果が出ました。

特に改良の必要ナシとのこと。

まあ岩盤でできた土地というのが売りの一つでもありましたからね

もともとうちの施工会社は土木などの土地造成も手掛けてる会社で、今回の分譲地も造成からやっています。
だもんで、土地の状態も最初からほぼ分かっていた(岩盤でできていて固いということ)ので、たぶん地盤改良は必要ないと思うけど、と調査前から言われていました。
とはいえ、実際調査するまでは分からないですし、どうなるかとちょっと心配してたのです。

よかったよかった。
スポンサーサイト
♪土地 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
よかったですね~
地盤調査で何もなく、
良かったですね~。
地盤改良で100万とか掛かると、ちょっとこれから設備や購入する物にも、関わってきますからねぇ~。

家の場合は、最初から地盤改良前提だったので、少しでも安くと願った、ものです。
kirakira_kazup3=奥さん 、こんにちは(^^)
お返事が遅くなってすみません(> <)

地盤改良、特に必要とならなくて本当に助かりました。
かなりいい金額しますものね(^^;。

> 地盤改良で100万とか掛かると、ちょっとこれから設備や購入する物にも、関わってきますからねぇ~。

そうなんですよね~。
カーテンとか、照明とか、新築っていろいろお金かかりますよねi-238
今までの賃貸マンションと違って、部屋も窓も多くなりますしi-202
家ができてからしばらくは新築ビンボになりそうですi-229(いやああ~)。

管理者のみに表示

