--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/07.Sat

内装~壁紙とかクッションフロアとか

今日の打ち合わせは、前半はコンセントや電気配線の話、後半は壁紙などの内装について相談しました。

で、キッチンの床材は色々検討した結果、コルクに決定しました♪  
その節はアドバイスやコメントをくださった皆様ありがとうございました(^^)ノ

そんなわけで暫定こんな感じで↓

床材
・基本はパインの無垢材
・キッチン床・・・コルク
・1Fトイレ床・・・テラコッタ風のクッションフロア(ちょっと冷めた感じの色合いのブラウン)
・2F洗面所&トイレ・・・テラコッタ風のクッションフロア(淡い明るめの色)

壁紙
・基本は白いマットな壁紙(継ぎ目の目立ちにくいアイボリーっぽいもの)
・玄関入ってすぐの造作(?)洗面台はタイルを引き立てるために、アクセントとして壁紙を一部変えることに。これはミルクティー色のベタの壁紙か、淡い茶色のストライプか、はたまた模様の壁紙か検討中。
・2Fトイレと寝室はアクセント壁紙を持ってきて少し遊びを入れることに。
・2F洗面所は清潔感のある明るい白で。

壁紙、本当に迷いますね。
基本の白い壁紙は、継ぎ目が目立ちにくく汚れが付きにくいもので、優しい色目の白ならなんでもいいかな、というかんじですが(おい)、アクセントクロスがねえ・・・。
後々けっこう気楽に変えられるアイテムなので、思い切ってみてもいいのかな、と思ったり。
けれどインテリアとケンカせず、飽きのこないもの。

ちなみに現在使用予定の壁紙や床材を並べるとこんな感じ↓です。

_P1020016_convert_20091107234324.jpg

右側の方はアクセントクロスが何種類か重なってます。

この壁紙は↓2Fのトイレのアクセントクロスです。
写真と分かりにくいのですが、草模様のストライプですごく可愛いんですよ~
_P1020018_convert_20091107234356.jpg

基本的にはインテリア(っていうほど大したモノではないですが)で味付けをしていくので、メインの部屋の壁紙はシンプルに行きます。

あと一番の問題は、1F洗面台のアクセントクロスですね。
玄関入って目立つ場所にあること、陶器の洗面ボールにタイルのカウンターという、我が家で唯一フレンチカントリー的に造作(?)するところなので・・・。

鏡はたぶんIKEAのこれ↓か
41851_PE136473_S3.jpg


これ↓かと(ただしこっちの鏡はHPに出てなかったのでもう廃番かも?)。
_P1010542_convert_20091108003608.jpg
内装 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

