--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/03.Tue

バルコニーの屋根

よく家を建てた人たちの声で、「バルコニーに屋根をつけて正解」というものをよく聞きます。

今現在我が家はマンションの最上階に住んでいますが、いちおう屋根があるんですね。
で、やっぱりあるに越したことはないな、と思っているのですが、近所を見ると、新しめのお家でバルコニーに屋根をつけているお家が意外に少ないんですよ。

三協立山アルミ、YKK、トステムなどでもバルコニー屋根の取り扱いがありますが、これって家の雰囲気にあうのかな?とか、木みたいな風合いのものもありますが柱を必要とするのでバルコニーが狭くなるな、とかいろいろ考えると迷います。

屋根(軒)を深めに出してもらうにしても、我が家の形的にどうなのろうか・・・という。

_P1020015_convert_20091103203245.jpg

これで軒を多少深くしても、屋根が三角なので、一番高いところとの高低差があることから、雨が降り込んでしまい、屋根の意味がないのかなあ・・・とか。

しばらくは一軒家の屋根がマイブームになりそうです・・・。
スポンサーサイト
設備 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ベランダ屋根ネタで!!
たまたま我が家も、まさにリアルタイムでベランダ屋根の取付で盛り上がっていたところです。
おうちが完成し市役所の検査が終わった後に取付けた方が固定資産税に影響しないそうですよ~
夏は暑い
南側だったら、屋根とかオーニングとかはやっぱり
有った方が良いと思います。
おしゃれなヤツを見つけてくださいねー。

軒を伸ばすよりも、オーニング後付けが良さそうですね。
pekoさん、こんばんは(^^)
おお、pekoさん宅もベランダ屋根を検討中なんですね!

家ができてからの方が固定資産税に影響しない・・・情報ありがとうございます(> <)。
それ、とっても重要ですよねi-216
おきらく旦那さん、こんばんは(^^)
そうですそうです、雨除けだけのことを考えていたのですが、日よけのことも考える必要ありましたね。
すっかり失念してました。
言っていただいてありがとうございます♪

オーニングは、見た目はポリカの屋根よりはお洒落で可愛いですよね~。
あとは折りたたむ作業をどう考えるかでしょうか(←モノグサi-202
電動は高いんですよね(> <)。

軒を伸ばすのはメンテや他の問題上、あまりよろしくないと設計士さんからメールの返事がきたので、後付け屋根で考えますi-179

管理者のみに表示

