--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/03.Tue

コンセントの位置とか配線とか

今日はめっちゃ寒かったですね
おかげで一日引きこもりでした・・・。

今週の打ち合わせでは、コンセントや電気配線図、内装は壁紙などを決める予定です。

電気配線図は・・・そういうのは旦那に任せます(^^;。
パソコンのランケーブルなど、その辺の配線をどうするか、この間旦那と建築士さんであーだこーだ話していたのですが、私には外国語に聞こえました・・・。
まあその辺は旦那はランメーカーのエンジニアなので、うまくやってくれると信じております。
たぶんその辺の話もブログにのっけることができれば、「オトクで使いやすいパソコン配線の仕方」を紹介することができそうなのですが・・・いかんせん私が理解できていないものでして

コンセント位置は、けっこう皆さんのブログを拝見させていただくといろんなコメントがあるので、それを参考にするのと、家具の位置などを考えてつけていこうと思います。
もちろんアドバイスも絶賛大募集です!!!
スポンサーサイト
設備 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
いろいろ決まってきていますね~♪
おはようございます~
いろいろ決まってきていますね♪

コンセント位置って結構重要だと思いますよ。
使い物にならないコンセント位置にならない為にも
(コンセント位置作ったけど家具を置いて使えないとか)
家具の配置を今から入念にしておく必要があると思います。

あとコンセント位置の高さとか・・・
標準の高さとかあるかもしれないですが、果たして
住宅メーカーの標準と私達の標準(使いやすい高さ)が合っているのかとか?

ウチでちょっと失敗というかもっと入念に見ておけば良かったなと思うのは・・
クーラーに使うコンセント位置、すごく目立つ所にあるんですよ~

もうちょっと目立たない所にあったら良かったなと思うのですが後の祭り・・(今度ブログ記事にしますね。)

電気配線は、旦那さん担当で心強いですね。
考えといて良かった。
コンセントは付けまくっとけば間違いないです。
隙あらば付けましょう(笑)

そして、腰高のコンセントは本当に便利ですよ。
http://laserdiode.blog100.fc2.com/blog-entry-413.html
kirakira_kazup3=奥さん 、こんばんは(^^) 
コンセント位置、やっぱり重要ですよね!

クーラーのコンセント位置などは、たしかに実際施工してみるまで分からなそうですよね(^^;。
目立たないようにすることを踏まえて相談してみます。
そして「楽しい時間~♪♪♪」でその件の記事が取り上げられることを心待ちにしてますっ(^^)ノ

あと、高さですね。ふむふむ。
何に使うか、そしてそれにはどの高さが適正か。

検討してみます。
アドバイスありがとうございますi-175
おきらく旦那さん、こんばんは♪
> コンセントは付けまくっとけば間違いないです。

うちの旦那も同じこと言ってました(笑)。

> そして、腰高のコンセントは本当に便利ですよ。

ブログ記事拝見しました!
いちいちかがまなくていいから、掃除のときとか本当に便利ですよね。
私は腰が良くないので尚更です。
あと、足下灯人感センサ・・・これも便利でいいですねi-190

おきらく旦那さんのブログ記事も参考にしながら色々考えてみたいと思います。
ありがとうございます(^^)ノ


管理者のみに表示

