--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/01.Sun

フリマ初参加~荷物整理計画

引っ越しに先駆けて、気は早いのですが少しづつ家の中の荷物を整理しはじめています。

で、その荷物整理計画の一環(?)として、横浜スカイビルのフリマに参加してみました♪


会社の先輩と後輩と3人で出店したのですが、売上がなんとなんと4万以上!

_P1020007_convert_20091101225440.jpg


横浜スカイビルのフリマは集客力がかなりあるみたいですが、私と後輩ちゃんはフリマ初参加であること、午後からはお客さんもあまりいなくなるというネットの情報があったこと、夕方から天気が崩れるという予報でかつ風が強かったこと、明後日も同じ場所で開催されること・・・これらの要因があって、最初は本当に売れるの??と不安でいっぱいでした。

けれど、準備で並べるはしからお客さんが品物をみてくれて、しかも閉会ぎりぎりまでお客さんの人だかりがあったので、最後まであっという間でした

特にすごいものを出しているわけではないのですが、OL三人・家族の分もとなると、洋服の量が半端じゃなかったみたいで、他の出店してるところより種類が多かったみたいです。
それが集客効果につながったんですかね?
(まあ最後の方は一枚50円とかで売ったものもありますけど^^;)

けれど今回フリマに初めて参加して、洋服やものを大事にすることを改めて思い知らされた気がします。
売りにだす洋服などを整理しているとき、売る前にアイロンかけたり毛玉を取ったりするわけですが、綺麗になるんですよね。
ふだんからこうやってメンテすればもっと大事に着れるのになあ、とちょっと反省しました。

まあそんなこんなな一日でしたが、とても有意義で楽しいフリマ初参加でした
また5月くらいに、今度は夏物中心でやりたいねと三人で話してました。

_P1020013_convert_20091101225520.jpg
てるてる坊主が頑張ってくれて、風は強いけど暖かい日でよかったです(^^)
スポンサーサイト
♪荷物整理(入居前) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは!
同じタイミングで同じような記事・・共感を覚えてコメントしてしまいます!はじめまして^^
わたしも家族&友人と荷物整理のフリマを出してきたばかりです。
夫は割と出店したことがあるのですが私は初参加。ワイワイしながら楽しめました^^
確かにモノを大事にしなければ!って思いますね。
大事にしていたものをうれしそうに引き取ってくれるお客様の笑顔にもかなり癒されました。
また遊びにきますー^^
nyoriさん、こんばんは!
nyoriさん、はじめまして♪

nyoriさんのブログ記事も拝見させていただきました(^^)。
本当、すごい偶然ですねi-237
お家を建てる人の行動パターンはやはり似るのでしょうか(笑)。

恥ずかしながら私はエコの精神があるからフリマに参加したわけではないのですが、今回の参加で色々勉強になったというか、考えました。
楽しく部屋の整理もできて、ものを大切にしようと思える、そういう意味でも大収穫なフリマでしたv

管理者のみに表示

