--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/31.Sat

外壁決めました

今日は屋外で実際に外壁のサイディングのサンプルを見て、ベースに使うサイディングとウォールアクセサリーを決めました。

候補はこちら。
_P1010996_convert_20091031195531.jpg

まず、向かって一番目の細かな左側のものは少しイメージが違うかも、ということではずしました。
次に、色はやはり最初の希望のイメージに近いことを考えるとオフホワイトが良いだろうということで、ベージュの色味のもの二点をはずしました(写真だと分かりにくのですが、向かって左から二番目はモカっぽいベージュで、向かって右から二番目はピンクっぽい感じです)。

そして残ったのがこちらニ点。
幅が少し違います。

_P1010998_convert_20091031195627.jpg

遠くから見たり近くから見たりして、結果、幅の狭い向かって右側のものにしました。
コーディネーターさんいわく、こちらの商品は継ぎ目が目立ちにくいとのことです(^^)。
また、塗っぽいブロック壁の表情の出方が、遠くからみるとイメージに近かったので。
でもどっちも可愛くて捨てがたかったのですが。

次はウォールアクセサリーの色です。

オレンジっぽいこちらで、可愛らしいフレンチカントリー風にするか、
_P1020001_convert_20091031200117.jpg

レンガっぽい色味でアンティークな雰囲気にするか。
_P1020003_convert_20091031200151.jpg

かなり悩んだのですが、明るいイメージで行こう!ということで、オレンジっぽい方にすることに決めました。
もしかして直前で変更するかもしれませんが(^^;。

というわけで、
壁は東レ:ワインドミュールSC(エールホワイト)
ウォールアクセサリーはニチハ:カバートリムイングリッシュイエロー

になりました♪

そして窓サッシはオフホワイト、
玄関ドアは
YKKのこちらの↓タイプで、色はラスティックウッドに決定です。
_P1010903_convert_20090928012429.jpg




外装 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
アンティークな感じもクールで素敵だけど♪
私もオレンジに一票!!(笑)
玄関ドアともお似合いじゃないですかぁ^m^

peko さん、こんばんは(^ ^)
オレンジに清き一票(笑)、ありがとうございますi-179

そうなんです、アンティークな方はクールな雰囲気なんですよね。
コーディネーターさんも、レンガっぽい方のウォールアクセサリーをつけると、同じ壁の色なのにグレーっぽく見えますね~、なんて話してました。
錯覚でそうみえるんでしょうね。面白いです(^^)。

管理者のみに表示

