--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/11.Sun

室内ドア一部変更~無垢ドアにするぞー

前回記事で、室内ドアはウッドワンのソフトアートシリーズのメープルホワイトにゴールドの取っ手で決定、と書いたのですが、昨日の打ち合わせで変更が出ました。

追加料金なしで、1Fのドアに無垢のドアを採用することに。  わーい

実は前回ウッドワンのショールームでドアの下見をしていた時に、私が一目惚れしたドアがあったんです。
それは「息吹」という、ニュージーパインの無垢を使用したシリーズのドアです。
この自然塗装のホワイトのドアの可愛さ、風合いの良さに強く惹かれました。
でもまた値段が高くなっちゃうし、メープルホワイトも可愛いし、まあいいや、と諦めたわけですが・・・。

打ち合わせでドアの色、種類の詳細を決めていくときに、私がぽろっと息吹シリーズのドアがすごく可愛かった、ということを伝えたところ、アクセントとして1Fリビングとキッチンに入るドアを息吹のドアを使用してみましょうか、と提案してくださいました。
値段もこれくらいならオマケします、とのこと。

わーいわーい!

IB_IBK_02_S-VU_CW.jpg

これがそのドア。写真で見ると地味ですが、実物は色といい、風合いといい、ザ・フレンチナチュラル!という愛くるしさですvvv
これにアイアンの飾りとかつけるんだー

1Fのクローゼット、トイレのドアは、この無垢のドアを際立たせバランスを取るために、フラットなデザインを採用して極力気配を消すようにします。
ちなみに2Fのドアはメープルホワイトのままですが、デザインを無垢のドアに合わせたものに変更、取っ手もすべてゴールドから、無垢の取っ手に統一することになりました(^^)。
スポンサーサイト
内装 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

