--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/05.Mon

シューズキャビネット

シューズキャビネットなんてかっこよく横文字使ってみましたが、いわゆる下駄箱ですな。

うちの場合、ウッドワンのものが標準仕様となります。それでも良かったのですが、IKEAなどのシューズキャビネットなどを使えば安くかわいくなって一石二鳥かなあと思い、施主支給を考えました。
が。
IKEA製品だと、自分たちで組み立てなくてはなりません。
加えてそこまでのデカブツとなると、運んでもらうのにも結構お金がかかりそうです。
IKEAの組み立て家具は、普通の人間には(いや、うちら夫婦には?)けっこう難易度が高いです。
ここは大人しくウッドワンで行くか…と思っていたところ、こんな感じ↓のシューズキャビネットを発見。



ベルメゾンの商品です。

かわいい!
しかも収納量も、もとのウッドワンのシューズキャビネットと遜色なし。
値段もまあまあ。
通販で家具を買うのは質感など若干不安が付きまといますが、実はこのシリーズでのリビングキャビネットが我が家にあるんですね~。
で、物は悪くないのは確認済み。ちゃんと天然木の風合い出てるし。

で、建築士さんとインテリアコーディネーターさんに相談してみるとOKのお返事をもらえました

たたきの上に直置きするのはあまりよくないとのことで(玄関に水を流して掃除したりするとキャビネットが傷む)、キャビネットを置くところを床上げすることに。
これならタタキの水ぶき掃除も問題なしです(^^)v

ちなみに背の高い方と、低い方、両方セットでお買い上げです♪
スポンサーサイト
インテリア計画 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いろいろ決まってきましたね♪
おはようございます~
キッチン、建具、シューズキャビネットも決まってきてまね♪
目指す、フレンチカントリーが形になってきてとっても可愛いです♪

ベルメゾンのシューズキャビネット、雰囲気出していていい感じ♪ 
ABのセット・・鏡が付いているし、Aの上には何か飾れそう。

夢が広がりると共に、着々と進んでますよね。
kirakira_kazup3=奥さん 、こんばんは(^^) 
やっとこさフレンチカントリーのような家づくりブログになってきたかなあ?という感じですi-230
うまい具合に内装とキャビネットが合うといいなあと、ちょっとドキドキしてますが・・・。

実はシューズキャビネットは、配達期日を延ばせないので実家で2月末まで預かってもらうんですよーi-229
父、母、すまぬ、という感じです・・・(今住んでる2DKの我が家には置く場所がないので・・・)。

内装の段階になるとがぜんやる気が出てきますね!
頑張ります♪


管理者のみに表示

