--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/04.Sun

洗面台もヤマハに変更

そして、前回記事でも少し書きましたが、ショールームで実物を確認し、洗面台をINAXのピアラからヤマハリビングテックのEJに変更することにしました。

我が家の洗面所は、ナチュラルフレンチ対象区域外(笑)です。
 一番大事なのは、掃除しやすいこと・使いやすいこと、この二つに限ります。

それを考慮した上でINAXのピアラにしたのですが、似たような形で単価が若干安いものがヤマハから今期出ているということで、見てきました。

洗面台に必要な我々のポイントは
・三面鏡
・継ぎ目のないハイバックガードの水洗ボール
・壁出し水栓
・電気が洗面台中央にあること


ヤマハのEJは、INAXのピアラと比べると、扉が白の1色のみ、鏡面の裏側に歯ブラシを入れるストックケースがついていない、いう面がありますが、特にその点に関しては私たちには問題ないかな、と(そりゃ扉色も選べたらいですけどね~^^;)。
むしろボウルが人造大理石なので汚れにくそうなこと、ステンレス製の通気棚が使いやすそうなこと、この点は気に入りました。

_P1010939_convert_20091004213555.jpg

_P1010940_convert_20091004213637.jpg

下の写真はヤマハの別のシリーズですが、形、サイズ、洗面台上部の作りは同じとのこと。
_P1010941_convert_20091004213816.jpg

収納量も、具体的にどこに何を入れるかシュミレーションしたところ、OKでしたv
マストでないところは諦める、絶対の部分はそのままにするか仕様をあげる、このメリハリの判断を間違わないようにしなくては、という感じです。ふう・・・

設備 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

