--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/25.Fri

人は原点へ還る

私は山の上に家を建てるわけなのですが。

人によって落ち着く立地条件や環境って様々だと思います。
家探し・土地探しをしていて気付いたのは、やはり私たちは緑がある場所が落ち着くということ。
そしてどうやら私は高台の上が特に好きみたいです(^^;。

考えてみれば、この世に生まれおちてから山の多い神奈川県の隅っこ(横浜市ではないです)でず~っと育ったわけです。
都内に住んでいる今でも、坂道上がったところに住んでいるくらいで。
煙となんとかは高いところが好きっていいますが・・むにゃむにゃ。

不動産屋さんからも、ふつう坂道って倦厭されるんですけどね~と珍しがられました。
(もちろん限度はありますよ!横浜某区内のジェットコースターの様なトンデモナイ坂にはさすがに参り、そこは止めました

で、今日久々に実家に顔を出したのですが。

・・・うん、見事に山の上だなあ、と(笑)。
_P1010883_convert_20090925214928.jpg

上を見上げると・・・
_P1010885_convert_20090925215033.jpg
空と緑だけです。

_P1010886_convert_20090925215117.jpg
彼岸花がきれいに咲いておりまして、その周りをアゲハ蝶がヒラヒラとけっこうたくさん飛んでました。
綺麗だけど禍々しいですね(^^;

_P1010887_convert_20090925215212.jpg

けっこう長い階段です。
_P1010888_convert_20090925215255.jpg

これでも一応都内に通う人のベッドダウンで(えー!でも本当なんです・・・。)朝は6時くらいから皆ホームに並ぶんですよ~。
私も都内に引っ越すまではそうでした

_P1010890_convert_20090925215348.jpg

不便だ不便だといいつつ、結局山の上に戻ってきたのだなあとしみじみするうさこマンなのでした。
(さすがに実家ほど奥まってはいませんけどね・汗)。

♪その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

