--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/22.Tue

キッチンの扉の色を再検討

今日は新宿で、ヤマハ・リビングテック、INAX、IDC(大塚家具)、シンプルスタイルを見てきました。
かなりクタクタです・・・。

キッチンはヤマハ・リビングテックで決まりなのですが(前回記事にて)扉の色でちょっと迷いが出てきました。

前回決めた色の組み合わせはこちら↓

_P1010582_convert_20090717233333_convert_20090923012000.jpg

ワークトップ、シンクの色の変更はないのですが、扉が・・・なんか少し色合いが渋いというか、日本風でレトロな感じになってしまうかなあ?と。

で、この三色で悩んでいます。
左からライトチーク、ライトチェリー(前回決めたもの)、ホワイトシカモアです。

_P1010852_convert_20090923005352.jpg

キッチンが明るくなるのは両側の方かなあ、と。
あとは他の家具の色とのバランスなのですが。
ちなみにキッチンは対面式なので、キッチン扉の色は表に大して出てはこないんですけどね^^;。

ちなみにライトチークはマット仕上げで、ライトチェリーはシリコンコート、ホワイトシカモアは鏡面仕上げです。

パネルの一部だけで見ると意外に印象が違うんですよね・・・。
悩みます。

ちなみに換気扇は手入れが楽なサイクロンフードにします。

_P1010854_convert_20090923005251.jpg

キッチンの形、大きさ(間口2550)としてはこちら↓ですね。この左右対称で色違いの吊り戸棚なしのタイプになります。

_P1010844_convert_20090923005750.jpg

さてさて、扉の色は迷うところです・・・。
うーん・・・。
設備 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは!!
カラーコーディネーターさんアドバイスで、我が家はホワイトシカモアです
参考になるかわかりませんが・・・
キッチンの色だけにこだわらず。床の色や壁紙に合わせるのがよいそうです
その逆もありですけど(キッチンの色にあわせて他をコーディネート)
うさこマンさん!!
お互い「たったひとつ」めざしてがんばりましょうね
また、おじゃましま~す♪

pekoさん、こんにちは(^^)
pekoさんのお家のキッチンはホワイトシカモアなんですね~!
(さっきブログの記事を見直したらライトカシモアと書いていた自分に気づき、そそくさと直しましたi-229
優しい雰囲気でいいですよね。
ホワイトシカモアのキッチンがショールームに展示してあって、素敵だなあと思い心揺れております。

> キッチンの色だけにこだわらず。床の色や壁紙に合わせるのがよいそうです

なろほど!一点からだけではなく、トータルで見ることが大事ですよね。
それがいわゆるコーディネイトたるゆえん・・・。
アドバイスありがとうございます(^^)ノi-262

管理者のみに表示

