--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/28.Sun

ここまでの軌跡~戸建てに目を向ける

例のマンションをあきらめてしょんぼりしていた時、ふと目に入ったのが戸建建売のチラシでした。

あのマンションに比べると、1000万くらい安い・・・。

通常一戸建ての方が高いイメージがあるけれど、いわゆるミニ戸建なら都内の低層高級マンションより安いのかな?と思いました。
(今思うと、あのマンションが私たちには分不相応なくらい高かっただけで、決してこの地区のミニ戸建が安いわけではないいんですけどね・・・汗)

というわけで、今度は戸建ての見学をしてみることにしました。

もともと私たち夫婦は二人とも実家は戸建て。
ただ都内に住むなら、セキュリティや利便性を考えたらマンションだよね!と考えていたわけですが・・・ただこのあたりのマンションだとかえって手が出ないので、戸建てにも目を向けようと思ったわけです。

私たちの予算の範囲内で購入できるものは、だいたい80平米くらいの3階建ミニ戸建になります。
今まで都内のミニ戸建を見て、「東京は地価が高いから戸建はこんなに小さくなるんだなー」としか思っていなかったのですが、いやいや、都内のミニ戸建って、郊外の戸建よりもむしろ高級です(もちろん立地にもよりますが)。

そんなこんなで、戸建を見学していくのでした。
スポンサーサイト
♪物件探し | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

