--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/10/05.Wed

お花屋さんの撮影に我が家を使ってもらったよ

どんどん秋が深まっていってますね~
ついこの間まで、残暑が厳しかったのにねえ・・・。

さてさて。
つい先週ですが、我が家を撮影のセット(?)に使ってもらいました
某大手お花屋さんの商品撮影でございます。

お友達がそのお花屋さんに勤めているのですが、今回新作の商品の紹介ページを作成するとのことで、その撮影現場に我が家を使ってみたいと言ってくれまして(^^)。
我が家なんぞでよければ喜んでとのことで、先週撮影が行われたのでありました~

当日、私の友達(いわゆる責任者ってやつですね)、WEBデザイナーさん、カメラマンさんの3人でいらっしゃいました。
皆さん、とっても気さくで話しやすい良い方たちで、でもお仕事に対しての真剣さはやっぱりプロだな~と感心、感動しました

_P1060615.jpg

今まで我が家は、インテリア雑誌と住宅雑誌の取材を二回受けたことがあるのですが(注文住宅雑誌の取材についてはあえてブログで言わなかったのですが^^;。顔が載ってたから恥ずかしくて・汗)、今回はあくまでお花が主役です。
撮影の仕方やプロセスが全く違っていて、見学していてとても面白かったです(←ただのヤジウマ・・・)。

_P1060619.jpg

お花が素敵に見えるように、うるさくなく、あくまで引き立てるようにという撮影。
ものすごくデリケートな感性が要求されるんですね。
私もちょこっと参加させていただいて、みんなで小物をあれこれいじってみたり、写真を撮る角度を変えてみたり。
私たちがふだん何気なく見ている商品ページは、こんなに時間と手間がかかって作成されているんだなあと感動しました。

_P1060622.jpg

実は今回、私もその紹介ページにモデルとして出演予定です。
私のいで立ちが商品の雰囲気をぶち壊してしまい、カットされるとかがなければですが
ちなみに首から下だけですよ(笑)。首下モデルね(笑笑)

こちらは謝礼にいただいた多肉ちゃんズ。

_P1060614.jpg

好きな植物をくださるということで、多肉ちゃんをいろいろ・・・とリクエストしたら、こんなにたくさんいただいちゃいました
しかもみんなすごくいい状態の美人さんばかりです
嬉しい~

そして残ったお花達も我が家でいただいちゃいました♪
(商品のフォローのために、花束にして持ってくるんですね~)

それを花瓶に可愛く生けてもらったり(他にも二つ生けてもらったんですが、写真撮りそびれちゃった

のぞみ

自分でカップにオアシス入れて適当にぷすぷす刺してみたり

こだま

ディスプレーコーナーがオレンジの色で明るくなりましたね(^^)

ひかり

そんなわけで、しばらく我が家はお花でいっぱいのお部屋になりました

ちなみに・・・。
私が首下モデルwをやってるとき、途中からカメラマンさんが、明らかにわたしの顔が入るようにレンズを向けてるような感じだったんですね。
「これって私の顔は入ってないんですよね(?_?)」と聞くと、
カメラマンさん「うん、入ってないよ~」とのこと。
「へー、入ってるように見えても入ってないんだー、面白いなあ、プロの技なのかなあ」なんて、ぼーっと考えながら撮影してたのですが。

実はこれ、最後の数枚、記念撮影に私用に顔の入ったものを撮ってくださっていたのでした(^▽^;。
やっぱりレンズが向いてると思ったのは気のせいではなかったのね(笑)。
写ってないとの言葉をすっかり信じちゃって、めっちゃ素の顔の私の写真が撮れました(わはは)。
でもプロの方が撮ってくださってるので、普段の3割増しくらいに写ってます(さすが!!)。
カメラマンさんいわく、「写ってるって言ったら意識しちゃうかなーと思ってw」とのことだそうです。
すっかり騙されましたよ~(笑)。
でもありがとうございます!記念になりました

そんなこんなで撮影は無事終了したのでした
皆さま、お疲れさまでした(*^^*)。


そしてちょっと話は変わりますが。
ただいま着物にハマり中との記事を前回と前々回に書きましたが、着物関係は別のブログでまとめることにしました。
リンクを貼ったので、ご興味のある方、見てやってもいいぜという心やさしい方はどうぞよろしくお願いします(^^)。
ちなみにハンドルネームが変わってます。
着物なのにうさこマンってのも情緒がないかしらね・・・と思いまして(インテリアブログならいいんかいな←自分突っ込み)。
でもプロフィール画像は相変わらず愛着のあるタマネギマンですw(友達から、似てるって言われるんで・・・^^;)

ふだん着物ブログに引き続き、こちらのブログも細々ですが続けていきたいので、引き続きよろしくお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
♪その他 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
素敵~♪
おはようです~

お花屋さんの撮影おめでとう♪
うさこマンちゃんのお家で撮影は
ピッタリですね♪

多肉ちゃん良かったですね~
沢山あるので、リースにしたりすると
可愛いですよね♪

お花だらけのうさこマンちゃん宅可愛い~♪

着物ブログにも遊びに行きますね
kazupさん、こんばんは(^^)
こんばんは♪

お花屋さんの撮影は棚からボタモチというか(笑)、友達あってこそいただけた縁だったのでラッキーでした(^^)

多肉ちゃんは、私の育て方が悪いらしく室内育ての子は失敗続きなので(外で育ててる子は順調なのですが・・・)、次こそは!と意気込んでますi-175
多肉ちゃんリース、可愛いですよね(*^^*)。
どんなふうに寄せ植えしようか思案中です(丈夫さに甘えていまだ植え替えてないという・・・汗)

着物ブログへの訪問&コメントもありがとうございましたi-179
めっちゃ嬉しいのですi-194
うさこマンさん
スゴイですね。
お家とても、素敵だから、あちこちから、声がかかりますね。
羨ましい限りです。

本見てみたいな。

わたしは、昔、某百貨店の、呉服部に居たので、若い頃は一通り着付けなどもできたのですが、今は年経って忘れてしまいました。

素敵な、生き方もいいな?
のんのんさくらさん、こんばんは(^^)
いやー、これは友達がそのお花屋さんにお勤めてしているがゆえのボタモチというか、コネなので、
実力にだいぶ下駄をはかせてもらってるのです(^^;。
本当、ラッキーだったなあ、みたいな(笑)。

本は、季刊誌なので、今はもう発売されてないのです~。
でもそう言っていただけると嬉しいです(*^^*)。
恥ずかしくてブログでは発表できなかったので・・・。

のんのんさくらさん、百貨店の呉服部にいらっしゃったんですか?!
すすすす、すごいじゃないですか!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
じゃあ着物を着て接客とかされてたんですか?
素敵すぎですi-175

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。