--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/10.Sat

日日草の小さな芽

以前、日日草の種を虫のフンと誤解してしまった、という記事を書きました(^^;。

はぜたフン・・・もとい種はそのまま放置してたら、ちっちゃな芽が出てきました♪

_P1060140.jpg

まさに絵にかいたようなで、可愛い~

ちなみに日日草の種はこちらです。

_P1060138.jpg

ちょうどはぜた様子ですね。
鞘に入ってるときはこんな感じ。

_P1060136.jpg

うっすら鞘の中から種が見えるの分かりますか?
ちなみに左に見える黒い物体も種です。

遠くから見ると

_P1060134.jpg

こんな感じなんですが・・・これだとめっちゃ虫フンに見えません(--;?
まあ私が知識不足だっただけなんですが・・・。紛らわしいのう・・・(←(゜o゜;)え?)。
とりあえず気付いて良かったです、はい。

ちっちゃな芽が伸びて、こんなふうに咲くのかな♪
楽しみ~(^^)

_P1060093.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ガーデニング(初心者園芸奮闘記) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

