--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/18.Mon

ハンドメイドの素敵なマリン風ショルダーバック♪

毎日関東はうだるような暑さが続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は午前中から息苦しいほどに暑くて、風も熱風なもんで、珍しく午前中からクーラー入れてます。
(でも28.5℃設定ですよ♪)
普段は午後2時くらいまでなら窓を開けておけば涼しいんですけどね。
今日はいかんですね、はい。

さてさて。
そんな暑さを吹き飛ばせ!と可愛いお買い物バッグをヤフオクで落札いたしました
それがこちらです。じゃじゃ~ん

_P1050905.jpg

私は普段の買い物はチャリを使うので、その際には肩掛けバッグを利用します。
今までお財布が折りたたみタイプだったのですがちょっと前に長財布に買い替えたため、今まで使っていたポシェットにお財布が入らなくなってしまいました。
そこでちょっと容量のあるナチュラルテイストな肩掛けタイプのバッグが欲しかったのですが、なかなか気に入るものが見つかりませんでした。

そんなときヤフオクで、マリンテイストの素敵なショルダータイプのバッグを発見いたしました
そして無事落札させていただきまして晴れて我が家へ♪

_P1050841.jpg

ギフトのような可愛い包装です
まだハンドメイドの服飾品関係は二回しか落札はしていないのですが、前回も今回の作家さんも、包装が可愛いんですね。
嬉しくなってしまいます(*^^*)。

そして袋から取り出しまして・・・。
可愛い~!!!

_P1050915.jpg

アップ♪

_P1050916.jpg

グレーと生成りのストライプ柄のしっかりめのリネン生地。
そこからちらりとのぞくマリン柄。
ものすっごく素敵可愛いです

_P1050913.jpg

ちょうどバックの蓋部分にあたるところをペコっと折ると、上手い具合に布地がずれて中のマリン柄がチラ見えするようになってるのですが、そのバランスが絶妙です!!!(感動)

中のマリン柄の生地はこんな感じです。
赤と紺の錨マークが爽やかで夏を感じさせます

_P1050910.jpg

明るいブラウンのポケットに、エッフェル塔のモチーフが素敵なワンポイントになってます。

_P1050908.jpg

布合わせのバランスというか、全体のデザインのディティールの凝り方が本当に絶妙で、ナチュラルだけどシンプルすぎず、可愛いけれど甘すぎず、本当にお気に入りです(*>▽<*)。

マチもしっかりあって、大きさもたっぷりサイズです。
でも斜めに肩に掛けたときに大きすぎずのジャストサイズ

布の触り心地も、サラリとしていて気持ち良いんです。
あんまり撫ですぎると、私の手垢が付きそうなので注意しなきゃ(笑)。

このバッグ、我が家にやってきてからかなりのヘビーユースでございます。
白いワンピとかに合わせると、アクセントになって可愛いんですよね。
旦那さんからも大好評でした

このバッグがあれば、暑い日のお買い物も頑張れそうです(^〇^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
♪洋服・服飾雑貨 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございます♪
 バッグの記事をこんなに可愛く載せてくださって 感動していますv-238
そして素敵なうさこマンさんにお嫁にいったバッグは 本当に幸せものです。

 ブログのタイトルも もちろん中身も ほんとにお洒落で可愛くて見ているだけでしあわせ感が伝わってきますよ~~!

 少しづつ夢を自分のものにしていく努力は本当に見習いたいと思います。

 また お邪魔させていただきますね♪

 ダーリン様にもよろしくお伝えください(絶対イケメンですね きっと)
カンパネルラさん、ありがとうございます!!
コメントまでいただいて、ありがとうございます♪
嬉しいですi-179

ブログもお褒めの言葉をいただいて、恐縮です(照れ)。

こういったバッグをハンドメイドされてしまうって、本当にスゴイですよね。
お店にもなかなかこんな可愛いバッグは売ってないと思います。
そして秋冬もので柄違いなどがまた登場したら、欲しいくらいです♪
(↑図々しいな、私)

それからうちの旦那さんは・・・残念ながら(?)クマのぬいぐるみのような感じです(^▽^;。
クマメン・・・。
クマメン(笑)
こんにちは♪
クマメンなんですね(笑)
かわいらしい♪

うちの旦那さんにも愛称付けたいけど思いつかない。。

作家さんの想像力と器用さには本当に感動しますね☆
うさこマンさんが、こんなにも嬉しそうに
記事に書いてくれたら、きっとその作家さん、
嬉しくてうれしくて、値段以上の喜びを感じるはずです☆

残念ながら私は不器用+飽き症なので
一つのものをこんな形には一生できない。。
だからこそ尊敬♪
熊男(クマメン)っすよ(笑)
emi*familyさん、こんばんは(^^)

はい、うちの旦那さんはかなりクマ度が高いです(笑)。
熊男なのに乙男なんですよ・・・。はは・・・。

ハンドメイドって、作品を通して作り手さんと喜びを共有できるというか、使い手が喜ぶことで作り手さんも喜んでくださるところが嬉しいですi-179

> 残念ながら私は不器用+飽き症なので

いやいや、何をおっしゃいますか!!
ブログを拝見するに、emi*familyさんはただ者ではないことがうかがえますi-189
DIYでルーバーを素敵なパーテーションにアレンジなさったり、海外のオークションをなさったり・・・。
得意技が多くて、スゴイっ!て思いますi-237

管理者のみに表示

