--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/04.Mon

保冷剤を使ってミニアレンジメントを作ってみよう

土日に友達が遊びに来てくれました。
その時にみんなでジャムの空き瓶と保冷剤を使ってアロマミニアレンジメントを作ってみましたよ~

_P1050823.jpg

すべて庭の花と、飾っていた切り花をちょっと使って作りました(^^)。
かわゆい~

こちらは日々草と千日紅、アップルゼラニウムで作りました。

_P1050794.jpg

こちらはローズマリーとアップルゼラニウム、ハツユキカズラ、あと黄色い花はいただいた切り花のものですが・・・なんだろ?

_P1050787.jpg

保冷剤に挿していくので、瓶にそのまま飾るより作りやすいです。

それでは友達が作ったアレンジを例にしてちょっと作り方をご紹介します

まず用意するものは、解凍した保冷剤とジャムなどの空き瓶(コップなんかも可愛いと思います)、好きな香りのアロマオイルです。

_P1050798.jpg

それからお好みの花や葉っぱを庭で摘みます。

_P1050805.jpg
↑リッピアを摘むの図。

今回はこんな感じでチョイス♪

_P1050806.jpg

ではこれらを使って作ってみましょ~。

空き瓶に解凍した保冷剤を入れます。

_P1050799.jpg

綺麗にならします。

_P1050801.jpg

そしてお好みで、好きなアロマオイルを添加します。
今回はMARKS & WEBのラベンダー/ホホバのオイルを使いました。

_P1050802.jpg

そしてここに花や葉を好きな感じに挿していきます。

_P1050811.jpg

出来上がり

_P1050812.jpg

鼻を近づけるとアロマのいい香りがします。

三つ並べてみました~。

_P1050815.jpg

渋めの色合いの机に、鮮やかな色が映えます

_P1050816.jpg

作り方を教えてくれたWちゃん、花を挿したら可愛いんじゃ?とアイデアを出してくれたMちゃん、ありがとう
簡単だし、すごく楽しかったです♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
雑貨・植物 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

