--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/07.Mon

近所の建設中のお家、売り出し中のお家

ご近所に建設中のお家があります。
鉄筋造りの3F建てて玄関ドアが二つあるので、二世帯か、はたまた賃貸用のテラスハウスとか?

駅までの道のりの途中にある家なので、毎日少しづつお家が出来上がっていく様がよく分かります。
最初はブルドーザーで古いお家の取り壊しから始まり、基礎、上棟を経て、今では足場がとれて、今日はサッシを職人さんが取り付けてました。

うちもこんなふうにできていくのかなあ、と何やら感慨深い気持ちに

今までは建設中のお宅があっても特になんとも思わなかったのですが、今は興味しんしんです(笑)。
不審者に間違われないように気をつけなくては(^^;。

そして、やっぱり建て売り戸建ての案内看板やチラシがあると、気になって見てしまったりします。

建て売りの値段が少し上がっているような気がするのは、気のせいですかね?
もちろん広さや立地条件があるので一概にはいえないのですが、今までより500万~1000万くらい高くなっているような気が・・・。

不動産てほんとタイミングと縁ですね。

ちなみに私たち夫婦が購入した分譲地は、我々が見学した時は残り2区画だけだったんですね。
どっちでもいいけど(おい)、どっちかっていうとA区画かね?という感じだったのですが、私たちが検討している間にA区画は決まってしまって、じゃあ残り物には福があるっちゅーことでB区画にしよう、と、気楽に(おいおい)決めたわけです。
たぶんあのままだとぐだぐだ迷ったと思うので、決める手間が省けて良かったかな~なんて。

福があるといいな♪



スポンサーサイト
♪その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

