--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/22.Wed

ビーズの整理

私は趣味でちょこっとしたアクセサリーを作ったりします。

まったくの趣味なので、ビーズなどの収納もとても適当でした(^^;。
ビーズや資材は小袋に入れたものをお菓子の空き缶などに入れて、それをさらに大きめの木製のバスケットに収納をしていました。

しかしこの方法だと、ズボラな私は持ち合わせのビーズ素材などをきちんと把握できないため(適当に小袋に入れちゃうので・・・汗)、この機会にと一念発起(?)して整理をしてみました。

_P1050664.jpg

机の上に広げて色ごとに仕分け中~。

ビーズの販売で有名な貴和製作所。
6年前はこんな袋&ロゴでした。
懐かしい・・・。

_P1050666.jpg

今は鹿さんモチーフのお洒落なロゴに変わってます。

さてさて、通販で買ったビーズケースにせっせと詰め替えをします。

_P1050671.jpg

ナンバリングしてある木製の箱はB-COMPANYで購入したものです。
お役立ち&可愛いので、もう何箱か欲しいかも♪

これでだいぶビーズが見やすくなりました(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ちょこっと片付け&お掃除作戦 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ビーズ屋さんみたい
おはようございます

ビーズの数が凄いです~
こうしてビーズのお家もできて
まるで、ビーズ屋さんみたいですね♪
とっても綺麗~

ウキウキしていろいろ作っちゃいそうですね
ビーズもキラキラ♪
kazupさん、こんばんは♪

ビーズのお家って表現、可愛いですねi-175(確かにビーズのお家i-38だあ!)

ビーズをケースに入れてあげると、ビーズの輝きも一層キラキラして見えます(^^)。
これでアクセサリー作りがしやすくなりそうです。

いやー、夏至という目標があったからこそ(まだちょっと残ってますが)ズボラな私がここまで片付けできたんだと思います。
良いお話を教えていただいてありがとうございました(*^^*)

管理者のみに表示

