--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/21.Tue

家を少しずつデトックス~♪

見えないところもちょこっとずつ片付けるぜ作戦、ちまりちまりとカメの歩みですが確実に進んでおります(^^)。

片付け済みスペース↓
・納戸(大物(笑)が片付くと嬉しい
・リビングキャビネット
・コミックキャビネット
・キッチンの掃除用具周り
・洗面所の掃除用具周り
・私の部屋(アトリエちっくにビーズなどの素材を整理、本棚、クローゼット)

片付け済み画像をちょこっと・・・。
こちらは納戸の書類入れです。

_P1050670.jpg

右側のブックスタンドが空っぽになりました♪

こっちはキッチンの掃除用具やらネットやらの小間物収納場所です。

_P1050668.jpg

水切りネットは斜め置きに角度をつけて取り出しやすいようにしました。

仕掛中↓
・食器棚
・パントリー
・洗面所のカウンター

これから↓
・コートクローク
・寝室クローゼット
・冷蔵庫(・・・)

こんな感じであります!!

本当は夏至までに全部片付けたかったのですが(^^;。
でもまあ、そこそこ(?)進んだから良しとしましょ~。

しかし、整理すると本当にスペースができますね。
今までどんだけ無駄に場所を使っていたんだと思います(汗)。
整理しやすいようにと、我が家は収納箇所をそこそこつけて設計したのですが、ぽいぽい適当になんでも仕舞ってしまうことは本当に良くないですね。
反省です。

そんなこんなで引き続き頑張っていきたいと思います
無理はしない。
気が進んだ時に、少しづつ(大体1日1区画づつやってます)。

一か所整理するたびに家の中がすっきり気持ちよくなって、家のデトックスをしているような気がします♪♪

夏が来る前には綺麗になってるかな(^^)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ちょこっと片付け&お掃除作戦 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おおぉ~
おはようございます~
お家のデトックス←良いネーミングですね~♪
お家片付いてる片付いてる~

夏至の時までと書いたけど、(いらない物など捨てる)
夏至までに、あとは今年後半の目標ややりたい事を
つらつら連ねて、おくとOKですよん(今日中に(夏至まで))♪
という事で、目標が定まっていればよろしいのですよん♪

あせったり、強迫観念のように、片付け~となっては
楽しくないですもんね♪
kazupさん、こんばんは♪
よかった~!
お掃除慌てなくていいんですね(^^)。
楽しくお掃除、整理整頓することが大事i-185なんですね~。

目標は昨日までにしっかり立てました!!(17個、小さな目標から壮大(?)な目標まで)

ちなみに一応昨日までに、玄関クローゼットと、旦那さんのクローゼットは整理できましたi-179
見えないところも整理整頓するとやっぱり気持ちいいですねi-179

幸運が引き寄せられますように・・・i-175

管理者のみに表示

