--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/10.Fri

コメント欄が変・・・

いきなりなぜかブログのコメント欄がおかしくなってしまいました(;一_一)。

PCを立ち上げてしばらくは普通でした。
しかしいただいたコメントに返事を書いたときに、いきなりおかしくなったんですね。
プレビューだとコメントの返事に絵文字が入るのに、なぜかブログの方で確認すると絵文字が入っておらず、しかもカラムがずれまくってます。
そしてコメントフォームからのコメントそのものもできなくなってます(コメント欄の書き込みがなぜか機能していない。管理者フォームからのコメント書き込みは可能)
そしてコメント欄を表示しなければカラムはもとに戻ります。

けれど上記の現象は5月23日からのコメント欄からなんです。
ちなみに今朝までは、今日までのコメント欄に不具合はありませんでした。
(いきなり夕方からこの現象がおきた)

その時使っていた(アルパカ柄)テンプレを私が知らずにいじって、いきなり変になったのかな?と思い、今まで使用したテンプレを使用してみたのですが、なぜか今までなかったカラムずれが激しいものがいくつも出てきました(なんでいきなり??)。

試しに以前使っていたテンプレでカラムずれがないもの(今使用している鳥さん柄)を使用してみました。
絵文字も入るし、コメント欄は機能するのですが、今度は5/23からのコメントはなぜか中央揃えになってしまってます。
そういう設定にしていないのに。
それ以前のものはきちんと左揃えです。
試しにテストで5/22~本日までテストコメントを書いたところ、5/23からがおかしくなっています。

しかしこの現象も今日の夕方くらいからいきなりです。
今朝まではきちんと普通でした。
6/9にいただいたコメントも、今朝まではきちんと普通に表示されていました。
なのに今はおかしな表示になってます。

・テンプレを変えてもダメ
・今日使っている途中でいきなりコメント欄がおかしくなった(夕方からいきなりおかしくなった)
・以前問題なく使えていたテンプレもカラムずれがあったり、コメント欄の表示がおかしい
・コメント欄の不具合は5/23の記事から(今朝まではこれも普通に表示されていた)

どなたか原因がわかる方いらっしゃいます??
F2ブログのヘルプに聞くかなあ・・・。

そんなわけで、しばらくなぜかコメントは中央揃えになってしまいます。
あ、でも5/22以前の記事へのコメントならちゃんと左揃えになりますよ♪(自棄)

↑試しにこの記事にコメント入れたら左揃えになってました。
しかし5/23~6/10のナメクジ退治の記事までは相変わらず中央揃えです。
なんでー。
(テストコメントの嵐ですみません。一応解決するまでテストコメントは残しておきます)
スポンサーサイト
♪その他 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
うんうんコメントできませんでした
新しいテンプレになってからと思うのですが
コメントできなかったです・・・

私のPCがおかしいのかと思ってました
(超重い私のPCなので・・)

でも今回は、コメントできましたよぉ
kazup88さん、おはようございます♪  
アルパカテンプレになってからおかしくなってたんですねi-229
お手数おかけしてすみません(> <)

アルパカテンプレでも一応コメントできている方がいるのも謎ですよね。
あうー、なんでだーi-240
そしてこの鳥さんテンプレでも5/23~6/10ナメクジ記事まではなぜかコメント欄は中央揃え表示・・・。
まったく謎ですi-230
今F2ブログのサポートにメールで問い合わせ中です。

管理者のみに表示

