--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/09.Thu

片付け小作戦~薬箱を整理

新築してから約一年・・・。
戸棚の中や納戸がカオスになっているこの状況をどうにかしたいと常々思っておりました。
しかしなかなか片付けが進まないこの状況。
そんなわけで一日小スペースでいいので整理整頓をしてみるとこにしました。

ほんの少しでいいので、必ずやってみる。
そうすれば徐々にでも片付くわけで。
そんなわけで大作戦というほどでもないので小作戦です(安易な・・・^^;)

まず第一弾は薬箱です。

我が家はパントリーの一段を薬箱スペースに使ってます。
100均で買ったプラスチックケースを三つ並べて使っているのですが・・・。

before

_P1050555.jpg

おお、のう・・・(ー△ー;)
ひどい。酷すぎっすね(大汗)。

言い訳しますと、薬が必要な時って具合が悪いので、ごそごそ出したらそのままぽいっと入れっぱなしにしてしまうというか・・・むにゃむにゃ・・・、はい、本当に言い訳です。

さて、中身を整理します。
使用期限が過ぎている(!)薬やら、病院で処方してもらった薬の残りなどを処分していきます。

after

_P1050556.jpg

だいぶすっきりしました。
むかって左側が内服薬、真ん中が怪我のときに使うものや腰痛肩こり対策品、むかって右側がマスクや氷嚢などの救急雑貨(?)というふうに分けました(・・・てbeforeもそうしてたはずなんだけどな~^^;)。

そして所定位置に戻します。

_P1050558.jpg

そして薬スペースは整理されましたが、ちら見えするその下段のごちゃごちゃ・・・。
ここもおいおい整理していきます

がんばるぞー!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ちょこっと片付け&お掃除作戦 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ウケますw
あ~!
よかったぁ~w
うさこマンさんのうちの中にも
生活感のある場所があるんですね~(●´艸`)
当然か・・・v(≧∀≦)v

細かいものってどうしてこう
すぐに散らかっちゃうんでしょう。

うちは1年以上前からずっと
「薬箱」を考えてるんですが、
なかなか、これだ!!
って形にまとまりません(+ω+)

生活感ばりばりっす
doubt*chgさん、こんにちは(^^)

汚いところはあえてブログにのせてないんですよ~。
ご紹介しているのは、お見せできるわずかなところだけです、i-229
なのでbeforeのような場所は我が家のそこここにあります~(^^;。
大抵引き出しの中はヤばしです。
細かい物をきちっと整理することが当面の目標です。
そして早速挫折しそうな自分を叱咤しております(汗)。

C.H.Gさんの薬箱、可愛いと思います(>▽<)!!
取っ手付きの四角いころんとした形で、バンドエイドの絵とか入れてみるとか・・・i-175
↑絶賛勝手に妄想中。すみません・・・)

管理者のみに表示

