--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/14.Sat

虫取りすみれ♪

虫取りすみれという、多肉の食虫植物が我が家にやってきました。



葉がねばねばしていて、虫がくっついて消化されるそうです。

旦那は若干怯えてましたが(笑)、可愛いし、虫を食べてくれるなら一石二鳥

色は明るくて透明感のあるグリーンです。
すごく綺麗~(*^^*)。

_P1050453.jpg

大きめの鉢に入れてますが、お店で売っているときからこのくらい余裕のある鉢に入れられてました。
多肉植物ってわりとタイトな鉢や缶に植えるイメージがあったので意外です。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
雑貨・植物 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おはようございます~
小さな雑貨さんや、新しい植物ちゃんも増えてきて
うさこマンちゃん宅も充実してきましたね~(夏バージョン)

アジアンタムちゃんは、湿度が足りないと葉っぱが茶色くなったりするけど
そこをチョンチョコ切ると良い子なのですよ(今のうちアドバイス)
家は、冬にいつも葉っぱの1/3が茶色になりますが切って綺麗になりますから~
(以前は茶色くなってきて、枯れたと思っていたけど、切り戻すと元に戻る事を
知らず捨てていたので・・・)

虫取りスミレ・・可愛いですよね
家は、冬越しさせれなかった(ガッカリ)
昨年は、小さなショウジョウバエより小さなハエ?
が葉っぱについておりました。(栄養になったのね)
お花もとっても可愛いですよ~

私も、もう一度今年挑戦しようっと♪

今日明日・・デザフェスですね~
うさこマンちゃん今年もいろいろ小物GETですね♪
私は、明日参戦です
kazupさん、おはようございます♪
お返事が大変遅くなりすみませんでした(> <)。

そして先週の日曜日はありがとうございました♪
お会いできて、色々お話しできて楽しかったですi-175
そして今、夏至に向けて部屋を整えたり、一年の目標のとっかかりを作ろうと計画してますv-91

アジアンタムのアドバイスありがとうございますi-179
茶色くなってきたところはチョキチョキしてみますね!

虫取りすみれのお花も楽しみです。
どんな可愛いお花をみせてくれるのかなあ(*^^*)。

管理者のみに表示

