--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/10.Tue

室内グリーンたちも配置換え

先日の記事では多肉植物についてアップしました。
今日は配置換えしたその他のグリーンたちをご紹介いたします♪

まずはガラスハッチボードの上にディスプレイしたハイドロカルチャーのグリーン。



アンティークホワイトなガラスハッチの色とあいまって爽やかな感じになりました~。

お次は庭で摘んだアップルゼラニウムを飾ってみました。

_P1050415.jpg

ハーブなだけに繁殖力がすごくて、たまにつんで間引いちゃ家の中に飾ってます。

凶暴な(笑)繁殖力と対照的に、花は小さく可憐です。

_P1050416.jpg

こちら↓は以前にナチュラルキッチンで買ったワイヤープランツが少し大きくなったので、大きめのブリキ缶に植え替えてみました。
隣には、水栽培で根っこが生えてきたアイビーの茎を植えたもの。

_P1050404.jpg

これからの季節、大きくなることを予想して隙間を大きくとって植えてみました。

そして番外編。
しそです。

_P1050362.jpg

しそさん、夜になると葉っぱが下を向き、朝日が昇ってくると葉っぱがぴんと上を向くんです。
電気がついてるとか、雨戸がしまってて室内が暗いとか関係なく、です。
自然って不思議。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
雑貨・植物 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
住まいるブログランキング
いつもブログ楽しみにしています。tomsworksと申します。

この度は、当社運営のブログランキングサイトに
ご参加いただければと思いコメントを送らせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味をお持ちいただき
ましたら、是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング URL: http://www.suma-blo.com/

サイト開設から約1年、登録件数は800件を超え
多くのご参加をいただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

