--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/05.Thu

鎌倉雑貨屋&カフェ巡り5~後編

さてさて後編です。

GARAGE BLUE BELLでお茶をした後は、おなじみ六地蔵方面へ南下します。

途中、文房具や手紙グッズを中心に販売している雑貨屋さんTUZURUに寄りました。

_P1050335.jpg

色んな種類のレターセットやポストカード、スタンプやシールなど、手紙に関するグッズがたくさんあり、どれも可愛くて迷ってしまいます。
また、木をペイントしたフォトスタンドも販売していて、色もデリケートな優しい色合いのブルーやグリーンなどで、私はグリーンを買いました。
他にもレターセットを二組みと、旦那さんはペンケースを購入。

そのまま六地蔵を通り過ぎ、ルーユブランへ。
隣のギャラリーで展示会を催してまして、そこで見かけた素敵なミモザのリースを友達の誕生日プレゼントに購入しました♪

そして御成り通り方面へぐるりと一周り。
小さな路地から薫る、パンの焼けるいい匂いに釣られてKIBIYAベーカリーに寄りました。

_P1050336.jpg

こちらのパン屋さん、店内が非常に狭く数人お客さんが入っただけでいっぱいになってしまうため、空いているときを見計らって入ることをオススメします(^^;。
自家製天然酵母パンはシンプルですが、買った3種類はどれもとっても美味しかったです(チョコ、あん、チーズを購入しました)!!
固めのパンがお好きな方に特におすすめです。

パンを買った後は、NABIへ。

_P1050337.jpg

いろんな作家さんの手作り雑貨や洋服などが置いてあります。
温かみのある雑貨を多数取り扱ってます。

さてここまできたらわりと良い時間だったので、夕飯にすることに。

この日はブラッスリー雪乃下で夕食をいただきました。
こちらは、鎌倉野菜を使ったお料理を食べさせてくれるお店です。
プチコースというメニューがあって、前菜とスープにメインが選べて2000円ちょっとという、鎌倉のディナーコースにしては割とリーズナブルなところが嬉しいです。
味、ボリュームともに満足でしたよ~(*^^*)。

まずは前菜3品。

_P1050339.jpg

左からエビと野菜のマリネ、人参ドレッシングのサラダ、ホタテと豆のサラダ仕立て。
全体的につるんとして食べやすかったです。
生野菜も取れるし♪

次がミネストローネ?かな。

_P1050343.jpg

角切り野菜がたっぷり入ってます。

それからメイン♪
お魚料理を頼んだのですが、この日は真ダイのグリルでした。

_P1050350.jpg

お魚がジューシーで美味しかったです
付け合わせの温野菜がたっぷりなのも嬉しい。
逆からみるとたくさん野菜があるのが分かるかな?

_P1050349.jpg

そして生しらす丼!!

_P1050352.jpg

これは相当美味しかったです。
塩加減もよくて、付け合わせのトマトも合います。
何杯でも食べたくなる感じ。

さてさて、こんな感じでこの日の鎌倉雑貨屋&カフェ巡りは終了しました。

カフェに関してはまだまだ行きたいところもあるし、アンティークショップなどもさらに開拓してみたいです。

そんなわけで、また近いうちに行きたいなあと思ってたりしてます(^^;)。
鎌倉は、何度でも足を運びたくなる街ってことでファイナルアンサー(古い?)。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
♪お出掛け~カフェ・ショップ巡り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

