--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/03.Tue

オカピに会いに行こう!

GW二日目の4/30は、旦那さんとズ―ラシアへ行ってきました。
ズ―ラシアは横浜市内で最大の動物園です。
敷地面積も広く、見応えもたっぷり。

_P1050268.jpg

そしてズ―ラシアの目玉と言えばオカピ。
チケット売り場前に愛らしいオカピ人形が私たちを出迎えてくれます。

動物たちの愛嬌のある様子に癒されました~(^^)。

仲良し象さん。
お鼻で触れ合ってます。
コミュニケーションですな。

_P1050270.jpg

雌ライオンが三頭いるんですが、手前の子がひっくり返ってお腹をみせてあられもない姿で(笑)お昼寝中です。
日向ぼっこが気持ちいいんだろうなあ~。
他の二頭も、うっとり目を閉じたりしてました。

_P1050279.jpg

ぬいぐるみのようなアライグマ(これで実は凶暴だなんてしんじられない・・・=▽=;)。

_P1050282.jpg

思ったより大きくて驚いたヤマアラシ。

_P1050288.jpg

そして~森の貴夫人との異名を持つオカピ!!

_P1050294.jpg

本当にお尻と足がシマウマ模様だ~!

その昔、取引先の営業さんがズ―ラシアにオカピを見に行ったときの感想が、「オカピ、慌ててシマウマのズボン履いてたよ」なんて冗談を言ってたりしたのですが(笑)。

見事なバックスタイルです~。

_P1050295.jpg

そんなこんなで念願のオカピも見れて楽しい一日でした♪

しかし・・・前日鎌倉で歩き回って、この日も園内を歩き回り、足腰がへとへとになりました。
日ごろの運動不足を痛感しましたよ・・・(^^;。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
♪その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

