--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/02.Mon

鎌倉雑貨屋&カフェ巡り4

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか。

1日は雨降りとなりましたが、それ以外は今のところお天気に恵まれていて行楽日和で嬉しいです(^^)。

さてさて、そんなわけで私もGWを満すべくちょろちょろと出掛けております。
とはいえ神奈川県内で遊んでるのですが(だって遠出すると混むし・・・←根性無し)。

GWの初日の4/29は友達に誘われて、女3人で鎌倉巡りをしてきました。
・・・横浜に引っ越してから一体何回鎌倉行ってるんだろう(笑)。
(記事に書いてる以外にも何度も行ってたりします)

吉祥寺や恵比寿、下北沢が遠くなった今、鎌倉が私の雑貨&カフェ大好き魂を癒してくれていると言っても過言ではありません(おおげさな)。

さてさて、今回ご一緒した友達の一人は、鎌倉雑貨屋&散歩をよくする子で、普段私が気付かなかったお店なども教えてくれて新鮮で楽しかったです(^^)。

まずランチはfideriteにていただきました。

メインは幾つかある中(この時はお魚、もち豚、あとは牛だったかな?)から選べます。
ボリューム、味、ともに大満足でした!!
うっかりメインの画像を撮るのを忘れてしまいまして(^^;、前菜のプレートのみの画像となります。

_P1050260.jpg

前菜だけでも7種の盛り合わせで(パテやスープなど)、目でも楽しめるお料理です。
お店の雰囲気も落ち着いていて良いです。
ランチは1800円なり。
この内容でこのお値段は、納得!です。

ランチをした後は、人混みを避けるため小町通りは回避し、線路を挟んで西側から南下し、御成り通り~六地蔵の辺りを散歩し、和田塚から江ノ電に乗って長谷へ。

そして、カフェ坂ノ下で一心地つきました。

_P1050262.jpg

こちらのカフェは有名ですよね。
よく雑誌や、ブログでも取り上げられています。
古民家を、エスニック&和風&洋風というミックステイストでアレンジした不思議なカフェです。

私がいただいたのはパンケーキアイスクリーム乗せ&ハイビスカスティーのセットです。

_P1050265.jpg

一見生クリームの量が多く見えますが、口当たりが軽く甘すぎないので、ぺろりといけちゃいました♪
友達はパンケーキとコーヒー、チョコクリームパイとミントティーのセットをそれぞれ頼んでいました。

チョコクリームパイはかなり濃厚で、まさにチョコクリーム!という感じでした。
ミントティーは香りが本当に爽やかでしたよ~(^^)。

そして長谷から鎌倉へ戻り、少しぶらついたあとは夕飯へ。

夕飯は以前からそのレトロな佇まいが気になっていたコアンドルへ行きました。

いただいたのはビーフシチューのセット。
サラダとパン、デザートのシャーベットと飲み物(紅茶かコーヒー)が付きます。

_P1050266.jpg

ものごっつー美味しかったです!!!!!
今回はグリーンが鮮やかなソラマメがトッピングされてましたが、これは季節によって変わるそうです。
そしてシチューの具に栗が入ってるのも驚き。そして美味しいからさらにびっくり。

お酒が好きな友人は、赤ワインを合わせてましたが、このワインもとても美味しかったそう。
マスターがお店の味と合うものをセレクトされているそうです。

帰りにお店の出入り口のところに鎮座されている福助のおでこをなでるといいことがある、とのことで、なでなでしてきました

あー、また食べたーい!!

そんなこんなで、今回は新規開拓できて楽しい鎌倉ぶらり旅となりました♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
♪お出掛け~カフェ・ショップ巡り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

