--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/04/26.Tue

にょきにょき葉牡丹

冬の間楽しませてくれた葉牡丹が、いよいよ今期のフィナーレを迎えようとしてます。

お花が咲きましたよ~。

_P1050169.jpg

アブラナ科なので、黄色い菜の花のような花が咲きます。

_P1050167.jpg

にょきにょき~と茎が伸びた先にお花が咲きます。
ちょっと面白い格好です。

_P1050171.jpg

_P1050166.jpg

剪定をして、夏を越して、うまくいけば踊り葉牡丹なるものが見れるそうです。

だもんでこれらの葉牡丹を植え替えをして葉牡丹だけのコンテナを作ってみました。
上手くいくといいなあ。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ガーデニング(初心者園芸奮闘記) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
伸びた伸びた~
こんにちは~
家の葉ボタン・・伸びに伸びたので3月中旬引っこ抜いちゃいました~。

来年は、その踊り葉ボタンやらに挑戦したいと思います~。

うさこマンちゃん宅の葉ボタンどうなるか
楽しみにしていますね♪
kazupさん、こんばんは(^^)
一応ネットで調べて、剪定してるんですが、私のこのやり方があってるかイマイチ不安です(^^;。

はたして上手くいくかどうかあやしいのですが、とりあえず青虫くんには気を付けておこうと思います。
上手くいけば9月くらいには複数の葉牡丹が枝にできるみたいです。

良い報告ができるようにガンバリマスi-179!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。