--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/28.Mon

我が家の節電対策~小さいテレビで見よう

計画停電真っただ中の関東。
我が家もできる限り節電を!ということでチマチマ出来ることをやってます。

その一環として、我が家ではただ今小さなテレビをメインに使ってます。
こんな感じ(笑)↓。
ちょっとマヌケですが。

_P1050156.jpg

小さなテレビは今まで寝室に置いていたものです。
消費電力が約1/6になるそうなので、この差は大きいかな、と。

今までテレビの前にディスプレーしていたものはこちら↓へ移動。

_P1050158.jpg

余震で落ちて割れないように、焼き物のキリンさんも低い位置へ移動させました。
これはこれで可愛いかな?


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
♪その他 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
通勤大変ですが。。
時差通勤になればいいですね。
家も夫が色々と、腰を悪くしたり、目が結膜炎になったり、病院には行っていませんが、(大したことないけど)大変。
お手洗いもきれいにされてますね。
又オーダーしたの、励みになるね。又再開するといいね。家もテレビ、小さいって言っても26型が寝室にあるけど、電源オフにしてます。
ネットも開けたり閉めたりで、開け続ける事無いように気を付けています。
小さなお家っていっても、やっぱりマンションとかよりは平米とかあるだろうし、節電も大変だと思うけれど。皆がちょっとずつ頑張ればいいんだよね。
のんのんさくらさん、こんばんは(^^) 
お返事がとても遅くなってしまい、すみません(> <)。

私の通勤路線は今日から朝のラッシュ時は平常通りになりまして、ほっと一息というところです。

旦那様もお身体の調子がよくないとのことで、大変ですねi-238
腰痛は辛いですよね(私も椎間板ヘルニア持ちなので、お気持ちお察しします)
結膜炎も、お仕事するのに目が炎症してるとしんどいですし。
早く旦那様の体調がよくなるとよいですね。

のんのんさくらさんのお家も、色々と節電を工夫されてるんですね(^^)。
みんなが少しづつ頑張って協力すれば、停電地域を減らせるんですよね。
お互いできることを引き続きがんばりましょう♪
ごぶさたです!
 ひさしぶりにおじゃまします♪
 相変わらず、楽しいブログですね。
 インテリアの助言いただきたいです!
 うちも、新居だから、と思っていたけど、何もこったことができてません。
 荷物片付けがひと段落してネット接続したら、ブログ再開するのでよろしくお願いします!
 もうしばらくかかるかも・・・。
 
 わたしも、節電生活してます。
 一人一人の小さな心遣いが、大きな成果を生み出すのだと思って。
 必要ない部屋の電気を消したり、テレビ観る時間を減らしたり。
 お互いがんばりましょう!
 
こんにちは~
そうなんですよね~
大きいテレビより小さいテレビの方が
消費電力少ないんですよね~
(家は、2台とも大きいから・・
一人の時はラジオです~♪)

それにしても↓記事のおトイレや
グリーン専用ラック・・素敵♪
いちごさん、こんばんは♪
お返事がとても遅くなってしまいすみません(> <)。

会社の仕事が立て込んでる&月曜から38・5℃の熱を出して今日まで寝込んでましたi-183

いちごさんは新居の片づけは一段落されましたか?
お家に伺うのが楽しみです♪♪
ブログ再開も楽しみにしてますねi-179

季節が暖かくなったこともあり計画停電はしばらくないみたいですが、問題は夏場ですよねi-230
エアコンなしでも夏バテにならないように、今から対策せねば!と思ってます。

kazupさん、こんばんは♪ 
お返事が遅くなってしまいすみません(> <)。

月曜から38.5℃の熱を出して今日まで寝込んでました・・・(^^;。

おお、kazupさんはラジオを使われてるんですねi-179
うちも久々にラジオってみようかな~♪

トイレ&グリーン専用ラック褒めていただいて嬉しいです~i-175
えへへ~(*^^*)
大丈夫??
 こんにちは!
 熱出してたみたいで(> <)
 ちょっと気持ち的に無理してたのかな?
 健康を損なうと、仕事だけじゃなく、他のこともできなくなっちゃうから、体お大事にしてくださいね。

 私は、新生活に少しずつ慣れてきました。
 まだ家は片付かないけど、それでもよければいつでもうぇるかむです♪

 車の運転もだいぶ慣れてきて、先日は高崎まで行ってきました(1時間ちょっと)。

 ネット開通しました!
いちごさん、こんばんは(^^)
気遣ってくださってありがとうございます(^^)
今はすっかり体調も良くなって、GWを満喫しております♪
(2日に有給取ったので、7連休になりました~。うししi-179

高崎まで運転出来るなんてスゴイです!!
大体練習期間がひと月くらいですよね。

行きますよ、遊びに行っちゃいます!!
日取り決めましょう~(*^^*)

ネット開通と言うことで、ブログも本格的に再開されるのでしょうか?
楽しみにしてますi-175

管理者のみに表示

