--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/05.Sat

クローゼットの取っ手をアイアンに変えてみた

居間にある小さなクローゼット(つーか物入れ)。
一見小さそうですがなかなか容量がありまして、客用布団やストーブ、除湿器などが閉まってあります。
機能的にはお気に入りなのですが・・・
取っ手があまり我が家の雰囲気と合わないなあと思っておりました。

_P1050096.jpg

ステンレス製のものです。
シンプル系とかモダン系のお家なら、シャープなこのデザインも様になるのでしょうが、我が家のテイストにはちょっと浮いた感じで気になってました。

なので、取っ手をアイアン製のものにつけかえてみました。

今回取っ手をお願いしたのはこちらのお店のこの商品です↓。

アイアン 取っ手7

アイアン 取っ手7

Plus Boxさん。
こちらは様々なアイアン製品を制作・販売されているお店です。
(上の画面からリンクでとびます)

ビス穴のピッチや板厚も合ったものを作ってくださるので、サイズのことも安心です
デザインはナチュラル系好きのする可愛いものがたくさんあります。
また、シンプルなデザインがあるのも嬉しいです。

こちらが本日届いた取っ手です

_P1050098.jpg

エアパッキンの中から取り出したるはくるんとしたデザインが特徴のアイアン製の取っ手。

_P1050099.jpg

マットでざらりとした感触がグーです(^^)♪

さてさて、早速付け変えてみましょうかね~。
不器用でDIYなんぞまったくできない私でも、ささっと簡単に取り付けできました。

_P1050102.jpg

さらにアップ。

_P1050103.jpg

取っ手の付け根のくるんとしたところがポイントです
もっとラブリーなデザインのものもあり心惹かれましたが、シンプルさと遊び心の匙加減が素敵なこちらの取っ手にしました。

before

_P1050097.jpg

after
_P1050100.jpg

さりげない変化ですが、とても気に入りました

他にも棚受けなどいろいろ欲しいものがあって、こちらのお店もこれまた危険な香りがします(笑)。

キッチンの取っ手もアイアンにしたら可愛いだろうな~、でも機能的には太くて持ちやすいステンレスのままかなあと、目下悩み中です^^;。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
リビング | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

