--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/20.Sun

キッチンハーブを育ててみる

お料理上手な友達がハーブを育ててお料理に使いたい、と話していたことから、うちでも家庭菜園までは無理でもシソとか普段使いのハーブを育ててみたいなあと思いました(私は料理下手&苦手なんですけどね・・・)。

ただ、シソやバジルは基本的に春から多く出回るらしく、我が家のよく使う園芸ショップにはまだ置いておらず。
そんなわけで、香りが気に行ったオレンジバルサムタイムを育てることに(^^)。

_P1050044.jpg

柑橘系の良い香りがします♪
ハーブティーにするのに向いてるらしいですね。

_P1050064.jpg

他の観葉植物と一緒に日向ぼっこです。

・・・しかし、本当の葉っぱからハーブティーを作ったことなんぞない私。
摘んだら一度干して使えばいいのかしら(^^??
作り方を調べてみねば。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
雑貨・植物 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
キッチンハーブ~
ハーブにも挑戦中なのですね♪
ハーブ達やプランツの窓辺のディスプレイ
可愛いです~♪

2枚目写真の左のはsalut?で購入ですか?
私も多肉がボーボーになってきたので
小さな物に植え替えて2~3段あるものに
飾ろうかな~と思っている所だったのぉ。

うさこマンちゃんは、可愛いポットとか
見つけるのが上手いですわ~。
何処のショップで購入かしら?


美味しいハーブティー出来るといいですね♪
もう少し暖かくなったらバジルですかね

バジル・・収穫していかないとボーボーに
なって食べきれなくなるので、ジェノベーゼソース
作るといいんですよね♪

私も先月どこぞでラディッシュの種を貰ったので
もう少し暖かくなったら、植えようかな~と思っております。
kazupさん、こんばんは(^^)
二枚目の写真の左の白いシェルフは、おっしゃるとおりsalut!のものですよ♪
たしか1050円だったかと。
色は白と木目と二色ありました(^^)

多肉ちゃんがボーボーという表現になんだか笑ってしまいました(笑)。
kazupさんは植物も動物さんも育てるのが上手だから、みんなスクスク育っちゃうんですね♪
まさにマジカルハンド!!!i-189
(私の枯らす手とは真逆です!!!)

ポットはたいてい、うちの近くの園芸ショップ(前にご一緒したあのお店です~)か、吉祥寺のコベントバーゲンバザーで買ってます。
ついつい器買いしてしまい、お花をそれに合わせて選ぶという本末転倒なことをすることもしばしばあります(^^;。

そしてハーブですが、うまく食事やお茶に取りいれられるようにチャレンジしてみたいですi-179

自家製ジェノベーゼソース・・・なんともオサレな響きです(*^^*)。
がんばるぞ~!!
kazupさんのラディッシュ菜園も楽しみにしてます♪♪
(自家製ラディッシュ・・・これまた素敵~。ほわーん。ラディッシュは食べるのも見るのも好きです・笑)

管理者のみに表示

