--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/07.Mon

鎌倉雑貨屋&カフェ巡り3

_P1040975.jpg

一昨日の土曜日に、またまた鎌倉へ雑貨屋&カフェ巡りをしてきました♪

・・・といっても今回購入したものの写真はあるのですが、お店の写真やお料理の写真は撮り逃しが多く、写真少なめです^^;。
(上の写真は今回雑貨屋さんで購入したものを組み合わせてパシャリとしたもの)

まず今回は、逗子に一度寄り道しました。

そこで立ち寄ったお店はBaby's Breath
狭い路地を入っていくと隠れ家のように佇む店構えです。
こちらは焼き菓子と、食器を中心とした雑貨や子供服を取り扱ったお店です。
_P1040970.jpg

こちらではTINキャニスターとこけしっぽい女の子のデザインの毛抜き(笑)、そしてチョコクッキーとジャムクッキーを一袋づつお買い上げしました(一番上のお皿にのったクッキーがこちらのお店のクッキーです)♪

昨日のおやつに食べましたが、さくさくしっとりでとっても美味しかったです(^^)。
ショートビスケットが大好きな私にはたまらない食感でした

そしてお昼は珠屋でランチセットをいただきました。
このお店は洋菓子店でいわゆるケーキ屋さんなのですが、洋食・喫茶もやってまして、レトロでゆったりとした昔ながらの喫茶店といった風情のお店です。
しかし!!
ランチのドリア、めちゃウマ!!でした
表面はさくさく、中身はあつあつとろ~り。
クラシカルな店構えですが、とても清潔感があって気持ちよく過ごせました。
おじいちゃんおばあちゃんがお茶会をしていたり、学生さんのお嬢さんたち、カップルなど、客層も様々で、年齢を問わないお店だなあという印象です。

お腹を満たしたあとはいざ鎌倉へ。
今回も御成通りから攻めます(笑)。

おなじみMarieaji-coを見た後は、六地蔵の方向へ向かってこれまたおなじみクラウドビルディングへ歩みを進めます。
クラウドビルディングではポストカードとアロマディフューザーを購入。

そして近くに新しいお店ができてました!
その名もルーユブラン
アンティーク雑貨や作家さんオリジナルのものを中心とした食器、手作り石鹸などを置いた大変素敵なお店です。
1/29にオープンしたばかりのお店だそうです。
こちらではケーキなどに使えそうなお皿をペアで、そしてアンティークのミニボトルを大きさ違いで購入しました。
するとなんとオープン記念でペアのグラスをいただいてしまいました

そしてmarというこれまた素敵な雑貨屋さんでお買い物。
こちらはナチュラルでベーシックで質の良い食器や雑貨を扱っていらっしゃいます。
そしてmarでとあるお皿に一目惚れをした私(ルーユブランで二枚買ったばかりなのに・・・^^;)。
普段買うお皿の中では値が貼るのですが(いや、私にしては、ですよ~)、無視できないあまりの可愛さに買ってしまいました♪♪
それから木製のデッキブラシも購入。
今まで使っていたものは、ブラシ部分がプラスチックの緑のものだったので(^^;、このデッキブラシなら我が家のナチュラル玄関ホウキ&ダストパンと並べて置いておいても絵にあるかなあと。

そしてあとは若宮器宮で旦那さんがお箸を購入しました。
このお店はその名の通りいろんな器を扱っているのですが、とにかく種類が豊富でリーズナブルです。
素焼き鉢なんかも置いてありますよ。

以上、今回の鎌倉散歩でした。

今度は八幡宮の右側の方とか行ってみたいなあ。
そんでもってもう少ししたら鎌倉雑貨屋&カフェマップなんかも作成したいかも♪

今回購入したものは少しづつブログにアップしていく予定なので、よろしければ見てやってくださいm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
♪お出掛け~カフェ・ショップ巡り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

