--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/17.Fri

ぼちぼち進むよクリスマス支度~♪

家の中にインテリアも徐々に冬&クリスマス模様にしております。

まずは二階階段ホール~。

_P1040835.jpg

かぼちゃ&ハリネズミのキャンドルを、もみの木&サンタさんにチェンジ。



雪だるまくんオブジェも登場です。

_P1040825.jpg

_P1040828.jpg

リッピアにもサンタさんのキャンドルピックを。

_P1040830.jpg

こちらのガーランドはsalut!で購入。

_P1040827.jpg

松ぼっくりと木製小鳥さんのオーナメント、見えないけれど一番下にはベルがついてます。

_P1040826.jpg

きらきらしたものはあまり置かないので、クリスマスというのに地味めな我が家です(笑)。
でもいつもより赤が多めです(これでも)。

さてさて、庭とコンテナのお花も植え替え&増設したのでそちらの方も近々アップしたいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
雑貨・植物 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
これは!!
うさこマンさんお久しぶりですね^m^
こちらのツリー!!
私もいいな~って思ってたんです~。
でもやっぱりすぐに売り切れてしまっていて(涙)

昨年のツリーもあるし、お友達にもいただいたしで、
今年は諦めるか~なんて思ってたんです。
もうクリスマスも来週ですしね^-^;

でもやっぱり素敵だな~☆
うさこマンさんのおうちにはぴったりです!!
初めまして。
可愛らしいお家と、ほんわかして暖かいインテリアや雑貨ですね^^
前記事のツリーも素敵です。
また遊びにきます^^
naoさん、こんにちは(^^)
すっかりお久しぶりな更新になってしまいました(^^;。
でも忘れずに見に来てくださってありがとうございますi-185

CHGさんのフォレストツリー可愛いですよねi-103
ブリザーブのヒムロスギっていうところがいいなあと。
サイズも卓上に置いてちょうどいい可愛い大きさです(^^)。

naoさんのお家にはお友達からいただいたツリーもあるんですねi-178
お友達から・・・ってなんだか素敵ですねi-175
こぶさん、はじめまして(^^)
コメントありがとうございますi-179

ほんわか&暖かいと言っていただけて嬉しいですi-175
日ごろからそういうインテリアになればいいなあと思っていたので・・・i-179

ツリーは素朴な可愛さがとっても気に入ってますi-103

ぜひぜひまた遊びにいらしてください!!
お待ちしてますi-237
はじめまして。
初めまして。私も今家づくりの真っ最中でして、実はうさこマンさんのおうちとこちらのブログの大ファンです。ですから何より一番の参考にさせていただいています。玄関ドアはお揃いにさせていただいちゃいましたし、雑貨の飾り方も常々勉強させていただいてます。本当にうさこマンさんのセンスと趣味が大好きで憧れています。
それで、今カーテンと照明をあれこれと選らんでいるのですが、うさこマンさんのリビングカーテンと玄関の照明がまたとっても素敵で!!こんな色と柄ののカーテンを探しているのですが、なかなか見つからず。それと玄関の照明はオーブというメーカー?のものですか?いきなり大変厚かましいお願いなのですが、教えて頂ける範囲で結構ですので、ぜひ参考にさせていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いしますm(__)m


ぷっぽさん、初めまして(^^)
コメントありがとうございますi-185

そしてそして・・・身に余るお言葉、嬉しい限りです(> <)!!!
大ファンだなんて、もう、嬉しすぎて今、とってもハイテンションです~i-237
ひゃっほう(←笑)!!

玄関ドア、お揃いなんですね♪
明り取りの窓のアイアン、可愛いですよね。
私もとってもお気に入りのドアですi-179

ご質問のあった玄関の照明についてですが、
外のポーチにあるものはコイズミ製です。
玄関ホールにあるプチシャンデリアはジャパンブリッジというネットショップで購入したものです。
(オーブというメーカーのものかはちょっとわかりません(> <)すみません・・・i-183
ダンテ・シャンデリア・コレクションというシリーズのものみたいです)
ジャパンブリッジのHPの中のプチシャンデリアのカテゴリーの、ベネツイアというシャンデリアなのですが、こちらはすでに売り切れてしまっているようです。
でも似た感じの素敵なプチシャンデリアが色々あるので、ぜひご覧になってみてくださいi-185
ジャパンブリッジのHPはこちらです↓
http://www.rakuten.co.jp/japanbridge/

カーテンは、カーテンファクトリーのものです。
カーテンは部屋のイメージを左右するので迷いますよねi-183

ぷっぽさんのベストなお気に入りが見つかりますように(*^^*)!
お家づくり、楽しんでくださいねi-175

なにか分からないことがあれば、私が分かる範囲でよければお答えするので遠慮なく聞いちゃってください~♪
(あまり頼りにはならないかもしれませんが・・・^^;)。
お返事ありがとうございました!
憧れのうさこマンさんからお返事がいただけるなんてもう大感激です!今までは大ファンでしたが、今回大大大ファンになりましたぁ!!!

まず、カーテンと照明を教えて下さってありがとうございましたm(__)mカーテンはカーテンファクトリーでしたか!早速HPを見てきたいと思います。うさこマンさんとお揃いのが見つかったら即注文です!(^^)!

本当に私、うさこマンさんのブログをもう何度見た事か!毎回毎回楽しみに開いてじっくり拝読しています。そしてそして実は運命を感じてしまうくらい、お揃いに近いものが多いんですよ。うさこマンさんのブログに出会う前から家づくりにおいて決まってたもの・・・まず外壁はうさこマンさんが候補として挙げられてたブリックウォールですし、キッチンはヤマハベリーのホワイト、玄関のコイズミ照明も、全く同じのを注文してました。また寝室のグリーンのドイリー柄の壁紙も一緒!更にサリューやその他小物も全く同じものを幾つも持っています。
ですからお揃いのものを見つけてはPCの前で1人喜びを爆発させていました(^O^)
そして私もお花大好きで、日比谷花壇のガーデニングコンテストで以前ちょっとした本に掲載されたことがあります。もちろんうさこマンさんの家が掲載された『ファストインテリアでセンスよく暮らす』もお知らせいただいてすぐに購入しましたよ。
私にはお世辞抜きでうさこマンさんのお家がダントツNO.1で素敵でした(^_-)-☆

長くなりましたが、うさこマンさんは私の憧れというよりカリスマといっても過言ではないくらいの存在です。
これからもブログ更新楽しみにしています。またいろいろ勉強させてください。そしてまたうさこマンさんとお揃いにしたいものを見つけてしまった時には質問してもよろしいでしょうか?

今回はお返事いただけて本当に嬉しかったです。本当に本当にありがとうございました!!!


ぷっぽさん、おはようございます♪
こちらこそそんなふうに喜んでいただけるなんて、私の方こそ大感激です i-237
そしてカリスマだなんて、さらにさらに恐れ多いお褒めの言葉・・・!!!
私目にはもったいのうございます・・・!!!(感涙)

ぷっぽさんとの共通点の多さに私もびっくりしました\(◎o◎)/!
きっと好みがとてもよく似ているんですね i-185
そして、日比谷花壇のカーデニングコンテストで本に掲載されただなんて凄すぎます!!!
だってあの日比谷花壇じゃないですか・・・i-233(感動)
私はガーデニング(というのもおこがましいくらいですが・・・^^;)初心者なので、色々教えていただけたら嬉しいですi-175

ぷっぽさん、ブログなどはやったりされないのですか?
お話をきていて、ぷっぽさんの雑貨やお家作り、私も是非拝見したいなって思いました(*^^*)

>そしてまたうさこマンさんとお揃いにしたいものを見つけてしまった時には質問してもよろしいでしょうか?

私などでよければ相談にのりますのでいつでもどうぞ~♪♪

お返事遅れました(/_;)!!
うさこマンさん、こんにちは!
せっかくお返事頂いていたのにこちらからの返信が遅くなりごめんなさい(>_<)
 
そうそう、昨日うさこマンさんが掲載された「ファストインテリア・・・」の本をまた読み返していたら、リビングのカーテンのことちゃんと記載されてましたね!うさこマンさんのページは隅から隅まで読んだつもりでいたのですが、ちょっと買ってから時間が経ってしまいうっかりしてました。すみませんm(__)m
それで、そのカーテンファクトリーのHPを見てきたのですが、うさこマンさんとお揃いのあのベージュの可愛い柄のカーテンは見つける事ができず…(:_;)もう販売中止になってしまったのでしょうかね(/_;)
ほんと、カーテンって部屋の雰囲気を一気に変えてしまうからどうしても慎重になってしまって。それで私のカリスマ!うさこマンさんがチョイスされたカーテンとお揃いならもう大安心♡と思っていたのですが…残念です。あったかいベージュ色であんな優しい柄のカーテンってなかなかないんですよね~トホホ。

さてブログですが、残念ながらその力がなく^_^;
それにPCも実は会社にしかなくて。もしそんなブログが私にもできたら、ぜひうさこマンさんに見て頂きたかったな~。「見てみて!これもこれもこんなのもお揃いですよ!」って(^O^)

それとヤマハのキッチンの使い心地、とっても参考になりました!もともとベリーにすることは決まってはいたのですが、ヤマハはちょっと他のメーカーに比べお高いのでちょっと迷っていたんです。でもうさこマンさんのおかげで決心がつきました(^O^)
ちなみに、私は設備やの会社をやっていてキッチンやお風呂やトイレなどは全部仕入れ値で買う事ができるんです。お風呂やトイレなどは定価の3割で大体買えるのですが、とにかくヤマハキッチンは仕入れ自体が高くて高くて。でも逆に考えてみればそれだけいいものを使ってるってことなのでしょうね!(^^)!
ちなみに私はホワイトシカモアのステップ対面でシンクはカフェベージュです。食洗機はうさこマンさんと同じパナソニックの深型です(^^)

ちょうど今、我が家は屋根が乗ったところです。屋根瓦はエスパニカのベルブラウンという洋瓦にしました。果たしてこの瓦とブリックウォールがうまくマッチするか?!これはもう出来てみないことには…!ちょっぴり不安です。

あ!長文になってしまいごめんなさい。
また遊びに来させて下さいね。

ぷっぽ
ぷっぽさん、おはようございます(^^)
カーテン、HPからみれるものは一部らしいので、もしお近くに店舗があれば行ってみたら案外あるかもしれませんよ!
あとは他のお店のものだと、MOMO NATURALで扱っているカーテンのラインが可愛くていいと思いました(^^)
ナチュラルテイストのカーテンが豊富でしたよ♪
よければご覧になってください(ナチュラル好きで趣味が近いぷっぽさんは既にチェック済みかもしれませんがi-228)。
カーテン選び、私もとても悩みましたよ~!
いろんなお店に足を運び、値段と柄と家の雰囲気と睨めっこしてましたw

ファストインテリアの我が家のページ、そんなにじっくり読んでくださっているなんて大感激ですi-237
ありがとうございます~!!!
我が家も冥利に尽きますi-175

そして、ぷっぽさんは職業柄、設備を仕入れ値で購入できるとのこと、なんて羨ましいi-179!!!
面材がホワイトシカモア・・・可愛いですよねi-178
私も本当はホワイトシカモアにしたかったんですけど、予算の都合で諦めたんですよ~i-183
ぷっぽさんと本当に趣味が近いなあって思いましたi-185
カフェベージュのシンクは派手すぎず温かみがあっていいですよねi-239
友達にも好評でしたよ~。

洋瓦、可愛くていいですねi-185
ブリックウォールと相性バッチリだと思いますi-236
我が家は屋根があんまり見えないデザインなのと建築士さんのオススメもあってディプロにしたのですが、洋瓦やっぱりいいなあって思います(^^)

またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
ブログ更新、マイペースですが頑張りますi-179

管理者のみに表示

