--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/26.Wed

キッチン背面部スケッチ

カテゴリーを何にすればいいのか迷ったのですが・・・^^;。

下の簡単スケッチは、キッチンの背面部の希望のレイアウトを私が書いたものです。

_P1010726_convert_20090826224404.jpg

図の右側は、廊下と納戸へ続いてます。
我が家は対面式キッチンでつり戸棚はナシのタイプです。
左から冷蔵庫、手持ちのパインの大型食器棚で、右側には木製のカウンターをつけて、下に白いブリキのゴミバケツをおきます。
で、一番右がパントリー。

けれどどうやらこれだと所定の場所に入りきらないと、建築士さんから電話連絡が
一応壁のことなどを考えてのり代入れたんだけどなあ・・・。
きっと私が何か見落としてるか勘違いしているんでしょうね^^;。
説明をしてもらったのですが、いかんせんその時図面を持っていなかったのでとりあえず背面部の優先順位を伝え、
あとは今週土曜の打ち合わせで、収納やカウンターを加味した図面をいただくことになりました。

使い勝手や見せ方を考慮して、冷蔵庫と食器棚の位置を右側にもってくるかもしれません。 
この辺も相談です。

2Fの南側のバルコニーと部屋の広さについて、どちらを取るか悩んでいる旨も相談。

前回コメントで、とむさんに「引き戸にする」というアドバイスと、kirakira_kazup3=奥さんさんに「バルコニーの奥行は実際に見た方が良い」というアドバイスをいただいたので、そのことも伝えました。
(お二人ともありがとうございます
そのことを踏まえて相談して、それから部屋をとるかバルコニーをとるか決めたいと思います。
♪間取り・レイアウト | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

