--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/23.Tue

お花を秋冬仕様に植え替え♪

やっと土いじりする時間ができまして、コンテナやハンギングのお花を秋冬仕様に変えました。
(まだ頑張っている夏のお花もいるので、そちらはそのままですが)

今までスリットにはケイトウの鉢を置いてましたが、これをミニ葉ボタンにチェンジ。

_P1040720.jpg

紫~黄色~緑の三色混ぜ合いが綺麗です♪

_P1040721.jpg

ブタさんのピックも指してみました♪

玄関も、多肉ちゃんはそのままですが、ナデシコの鉢を葉ボタンにチェンジ。

_P1040710.jpg

こちらにはアヒルさんのピックです。

_P1040711.jpg

葉ボタンはキャベツみたいに大きなものから小さいお花みたいなものもあって、お花屋さんに行くと面白いです(^^)。
アオムシがつきやすいそうなので、注意しなきゃなあ・・・。

お次はハンギングバスケットです。

_P1040713.jpg

こちらはガーデンシクラメンとスウィートアリッサムの組み合わせです。

_P1040715.jpg

そんでもってこちらはビオラとスウィートアリッサム、ハツユキカズラの組み合わせ。

_P1040714.jpg

ハツユキカズラの色合いも大好きなのですが、つい先日また行きつけの園芸ショップに行ったら売り切れてました。
人気なのかな。

秋冬の庭作り&コンテナガーデン、ぽちぽち頑張ります(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ガーデニング(初心者園芸奮闘記) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ガーデニング~♪
こんにちは

ガーデニングできる時間が出来たのですね~♪
とっても可愛く出来てます~。
ピックも可愛いですわ♪

家もクリスマス&冬仕様リースを作ってはいるのですが・・
パンジーがリースを埋め尽くしてから、ご紹介しようと思っていたりします。

ハボタン可愛いですよね。
私も、ちょっとお高かったのですが、
今年は変りハボタンのスプレータイプと
バラマキタイプで、リースを作りました~♪

やはり冬もガーデニング貧乏です(笑)。

↓記事うさぎさん・・
まんまるっちくって、可愛い~♪
kirakira_kazupさん 、こんばんは♪
はい、やあっと荒れたコンテナを植え替えができました。
お化け屋敷にならなくて良かった・・・(^^;。

可愛くできてますか?わーいi-194
ありがとうございますi-237

クリスマス&冬仕様のリースを作ってらっしゃるんですね(^^)
パンジーが花盛りになるのが楽しみですね!
画像アップされるのが待ち遠しいですi-175

そして葉ボタンのリース!
どんな感じになるんでしょうか?
こちらも楽しみです(*^^*)。
ぜひぜひブログにアップして拝見させてください♪♪

ゆきみだいふくは丸くて和みますi-199

P.S
kazupさんのコニファーツリーがあまりに可愛かったので、マネっこをして、我が家も玄関のシマトネリコにリボンと100均で買った金色のボールを付けてみました(^^)
事後報告すみませんi-230
シマトネリコ~♪
こんにちは~♪

シマトネリコを
クリスマスバージョンにしたのですね~
是非UPして見せてくださ~い

マネっこだなんてそんな・・
みんなで可愛く(お安く)
クリスマス彩りましょう~♪
kirakira_kazupさん 、こんばんは♪
またまたお返事が遅くなってしまいすみません(> <)。

kazupさんのアイデアを拝借させていただいて、玄関先がクリスマスちっくになりましたv-238
安く可愛くっていうのはいいですね(^^)
100均の飾りだと飴に濡れても気になりませんし。

晴れた日に画像を撮れたらアップしたいと思います♪

街が華やかになるクリスマス前のこの時期は、とってもわくわくしますi-179

管理者のみに表示

