--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/17.Wed

クリスマスといえばポインセチア!

急に寒くなって風邪ひきなうさこマンです。
咳が二週間ほど出っぱなしです。
皆様もお気をつけて・・・。

さてさて。

クリスマス支度は細々と続きます。

クリスマスといえば!

ポインセチアです♪

_P1040601.jpg

赤とグリーンのコンビネーションが鮮やかです。
ポインセチアがあると、ぐっとクリスマスっぽくなりますね(^^)。

ディスプレイラックのところに飾ってみました。

_P1040593.jpg

そろそろ木製の雪だるまくんたちも登場させないとなあ~。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
雑貨・植物 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
可愛い~~♪
こんばんは~♪
デザフェスの戦利品といい
クリスマス仕様のリースといい
ポインセチアといい、クリスマス色が
とっても可愛いです~♪

家は・・家の中には、ツリーも置けず
(人間がいる所がなくなる・・・)
玄関を電飾したい(例えばスノーマンとか・・)
と提案も、旦那に却下され・・

唯一、庭にあった寄せ植えのコニファーが
少し大きくなってきたので
玄関横に置き、コニファーにクリスマスの
飾り付けをする事にしました~♪

私も少しずつ、うさこマンちさん宅のように
クリスマスバージョンにしていこうと思います~♪
kirakira_kazupさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってすみません(> <)

ポインセチアがあると、クリスマス~!って感じがしますよねi-199
しかし!ところがあ!!
早速ポインセチアが元気がなくなってきてます(T T)。
寒さには弱いということで、気を付けてたのですが、もう葉っぱが丸まってきちゃってまして(泣)。
日当たりのよい暖かいところに置いたり、短日処理もしてるんですが一向に元気になってくれません。
さすが枯らす手を持つ女の私です・・・i-240

コニファーをクリスマス仕様にするアイデア、素敵ですねi-175
オーナメントで飾りつけたら立派にクリスマスツリーですよね(*^^*)。
うちもKazupさんのようにシマトリネコをクリスマスっぽく飾ってみようかなあ。

そしてポインセチアをなんとか救わなくては~!!

管理者のみに表示

