--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/20.Wed

キッチンのカーテンをカフェカーテンに変えてみた

キッチンカウンターの窓の部分のカーテンをカフェカーテンに変えてみました。

_P1040474.jpg


元々のカーテンはキッチンカウンターの高さに揃えて、レースカーテンはリボンで縛ってたのですが↓

before
_P1030686.jpg

やっぱり食事を作る場所なので、埃が入りそうな感じに抵抗があり、丈の短いカフェカーテンにしました。

見栄えはbeforeの方がいいとは思うんですけどね(^^;。

機能性を取っちゃいました~。

本当、ここはシェードにしておけばよかったなあ~。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
キッチン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
おはようございます~♪
カフェカーテンにしたのですね~
色的にも、秋っぽ~い

beforeのは、色的にも涼しい感じで
夏の感じでしたものね。

↓記事の
豆オーナメント面白いです~。
本当に、季節感が、お部屋の中で感じられます。
いつも楽しませていただいています♪
いいですね~♪
前のも素敵でしたが、
場所がキッチンならこれくらいサッパリしている方が
機能的かもしれませんね~。
下の方のカフェカーテンはどうやってつけたのですか??

我が家はまだカーテンがない窓もあります(汗
kirakira_kazup3さん、おはようございます♪
確かに言われてみると、秋っぽい色かも!(家主が気付いてないという・・・^^;)
コットン記事は柔らかい感じになりますね~i-179

豆のオーナメント、鞘にちゃんと産毛があってしょりしょりしてて、触ってても面白いです~。

飾りつつも、整理整頓!が理想なので、私はkazupさんの整理整頓術に毎回興味深々&なるほど~!の感嘆の嵐です(^^)
まるも☆さん、おはようございます♪
そうなんですよ~。
キッチンなので、カウンターにカーテンの裾がかかりそうな感じがやっぱり気になっちゃって。
水ものとかも扱うので、カーテン布にかかっちゃいそうなのも逆に困っちゃいますし・・・。
なので、カフェカーテンのしてからの方が使いやすいです~♪
(レースカーテンレールが丸見えで気になるんですけどね・・・--;)

下のカフェカーテンは、麻ひもをカーテンに通して、木製のプッシュピンに巻きつけて止めているだけという、なかなか原始的なやり方ですi-229

> 我が家はまだカーテンがない窓もあります(汗

カーテンがなくても大丈夫なお部屋もあったりしますよね。
うちも、寝室の小窓と脱衣所の小窓はカタガラス&人の視線が入らないからいいかなあ~と、いまだ付けてません。
最もプライベートな空間なのに(笑)。
どちらのカーテンもナイス!
何を選んでもピタッと素晴らしい調和をするうさこまんさんのセンス。
うらやましいです。
機能でいったらやっぱり今のカーテンでしょうか?

うちも来月の引っ越し前に、ブラインド・カーテンなど選択しないといけないのですが
まだ試行錯誤してます。
リビングと寝室以外はいらないかな~、なんて。
今住んでいるマンション、上階なのでカーテンなしで生活してるんです。
東向きのリビング窓。
夏の朝日は最高に熱くまぶしいです・・・。
まるまる雪だるまさん、こんばんは(^^)
ちゃんと調和してますか?大丈夫ですかね?(ホッ←安心した音)。

機能性だとおっしゃる通り今のカフェカーテンで、カウンターが使いやすくなりました♪

カーテン、悩みますよね~。
部屋の雰囲気を左右するものですし、どこにどんなカーテンにするか。
ブラインドにするか、シェードにするか、付けるか付けないかなどなど・・・。
私もいっぱい悩みましたよ~。

視線が気にならない場所なら、カーテンをしないのも開放的で良いですねi-179
(まるまる雪だるまさんの新しいお家も高い場所にあるので、その辺は大丈夫そうですよね)

管理者のみに表示

