--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/23.Sun

ソファを探す旅

今日は新横浜の、カリモクショールーム、ニトリ、ケユカでソファとダイニングテーブルを中心に見てきました。

まず、お馴染みのニトリ。
ここはベーシックなデザインで品質もなかなか良く、そしてリーズナブル。うさこマン夫婦御用達です(笑)。パインの大型クローゼットも食器棚もニトリですから!
ただ今回は特筆するものは見つからず。
納戸に入れる本棚などはたぶんニトリで買うかな、という感じです。

次はカリモクのショールーム。
こちらはゆったり見学できてよいですね
自由に見学して、気になるものがあれば店員さんを内線で呼ぶというシステムなので、店員さんに張り付かれて見学しにくい、ということがありません。

そんなカリモクで気になるソファを発見。
_P1010712_convert_20090823200915.jpg

座り心地が良いのはもちろん、写真では分かりにくいのですが、足と背の部分の木組みがとても可愛いです。
木の色も三色から選べます。
_P1010716_convert_20090823201017.jpg

カバーの取り外しがしやすく、ソファも動かしやすいこともポイントが高いです。
これはシンプル・スタイルのポルトソファと悩むところです・・・。

ケユカにはナチュラルで木の素材感の気持ちのよい家具がたくさんありました。
しかし私はふらふらとケユカカフェの方へ・・・(笑)。

そしてこちらをいただきました。
_P1010722_convert_20090823201107.jpg
シューが香ばしくてとっても美味しかったです

あれ?インテリアの話のはずなのに・・・。おかしいな。
インテリア計画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

