--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/09.Sat

待ちに待ったコミック専用キャビネット!

本来なら先週土曜日に受け取れるはずだったキャビネットが、我が家の諸事情により、満を持して本日届きました♪♪
どんどんぱーぷー♪

今回購入したキャビネットは、前回コーヒーテーブルをお願いしたパイン家具工房~森と空さんにてセミオーダーでお願いしたものです。

使用用途は、我が家にあるコミック本を、使い勝手よく、見栄え良く収納したい!というもの。
置き場所はキッチンカウンターの下、階段ホールの部分です。

奥行きがかさばりすぎないよう、されどコミックが前後二列になるようサイズを提案していただき、色合いも、シャビーホワイトXコーヒーテーブルと同じチークに揃えていただきました
蝶番もブラウンの細身のものにチェンジ。
また今後、間仕切り風に使うことも考えて、背面は羽目板仕上げにしていただきました。

届いたお品物はこちら♪

_P1040433.jpg

ひゃっほう!!(←笑)
かわいいよう(嬉)!!!
 


配送会社の方が設置してくださっている間、しきりに可愛い可愛いと連呼していた迷惑な私です(^^;。

前回同様の丁寧なシャビー加工!
_P1040436.jpg

チークカラーの素朴で優しい色合い!!
_P1040441.jpg

横幅を今回伸ばしていただいたのですが、奥行きともに大きすぎず小さすぎず、ピッタリでした

では早速コミックを入れてみましょ~♪

入れるコミックは・・・こちらです(お目汚しすみません-▽-;)。
納戸のスチールラックの二段目の半分と、三段目、四段目を占領してます。

_P1040429.jpg

ここが空けばだいぶ納戸も片付くはず・・・!!!

さて旦那と二人でせっせとマンガを移動します。

_P1040447.jpg

まだこれ、持ってるマンガの一部です。
左側の見えないところにもたくさんあります(えへ)。
このマンガヲタクめ!!!(自虐)

で二人で本を並べること少々。

じゃ~ん!! 

_P1040450.jpg

綺麗に入りきりました♪
まだ若干余裕があるところも嬉しいです(^^)

手前の列は通称VIP席です(笑)。
読み返し率の高いものがここにきます。

では扉を閉めて~、せっかくだから天板のところにディスプレイしちゃいましょか♪

_P1040459.jpg

今回飾ったものは、吉祥寺のWickieで購入したアルミポット。
木のツマミと、取ってにかぶせた掴み布が可愛いです。

_P1040453.jpg

こちらは旦那が買ってきたフォトブック(デジカメ写真の本?)と、CoventGardenBazaarで買ったドライフラワーとジョーロ型ポット。

_P1040454.jpg

これにmy Favoriteで購入したカップを添えました。

リビングホールからみるとこんな感じ。

_P1040460.jpg

んー、いい感じです!!

セミオーダー品といえど、自分の家用にアレンジしていただいた家具は、特別感があるというか、やっぱり嬉しいです(^^)。

森と空さん、このたびは素敵なキャビネットをありがとうございました
大切にします

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
その他の部屋etc | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
わ~~^0^^0^
すご~~ぃ!!^0^
素敵だねぇ~セミオーダーしただけあるわ!
色といい大きさといい、ま~すばらしいわ~!
素敵だね~ため息でちゃうよぉ~♪
何度も画像見たよ。
扉があると中の物が隠せるし、いいねぇ~~!
部屋でキャビネット見るのも楽しいね♪
No title
こんばんは~
先週は、お疲れ様でした。

それにしても、キャビネット素敵~~♪

お部屋にピッタリです。
コミックも全部収まって&余裕もあるし良い感じ

キャビネット上もまたディスプレイで
凄く素敵~~♪

可愛すぎます♪
お家にいる事で、またまた癒されそうですね。

↓の、かぼちゃも可愛いですね♪
見つけたら私も買って飾っちゃおうと思いました♪
明日、園芸店に行こうと思っているので~。
のんのんさくらさん、こんばんは♪
わーい、褒めていただいて嬉しいです~i-175

> 扉があると中の物が隠せるし、いいねぇ~~!

そうなんです!
扉があると、目隠しできてマンガの雑多な背表紙が隠れていいんですよ~♪

リビングのドアをあけるたび、階段をおりるたび、キャビネットをみては
旦那と二人で「可愛いね~」とウットリしてます(笑)。
kazup88さん、こんばんは♪ 
お気遣いの言葉、ありがとうございます。
急だったもんで、気持ち的にもやっぱり落ち込みますね(涙)。

キャビネットの到着、めっちゃ嬉しかったですi-178
セミオーダーっていうのも初めての体験だったので、思い入れもひとしおです(^^)。
いそいそとディスプレイしちゃいました~。
今、このキャビネット界隈が我が家の癒しスポットになってます(笑)。

かぼちゃは飾っとくだけで秋っぽくなっていいですよねv
黄色いのは西に飾っておいて、金運アップi-184したらいいなあ、なんて思ってますi-179
ピッタリ☆
うさこマンさん宅にピッタリの雰囲気とサイズです!!
さすがオーダー!

飾っている小物も素敵だし☆

おすすめの漫画の紹介もいつかお願いしたいです☆
私は漫画は詳しい方ではないのですが、
好きです。
最近は近所のレンタル漫画にして家には
『スラムダンク』と『日出処の天使』だけ
残して処分してしまいました。
今は『プライド』を読んでいます。

またきます!
まるも☆さん、こんばんは(^^)
わーい、我が家にピッタリと言っていただけて嬉しいですi-175
調子に乗って木に登ってきます♪♪

スラムダンク、名作ですよね!!
私も大好きです♪
日出処の天子・・・未読です。
でもこちらも山岸涼子さんの代表作であり名作の誉れが高いので、ぜひ読んでみたいです(^^)
もう読まれているかもしれませんが、同じく山岸涼子さんの「舞姫~テレプシコーラ」もめっちゃ面白いですよ!
バレエマンガなのですが。
旦那も、友達の旦那さんもはまったので、男女問わず読める内容なのもよいです。

プライドも未読です。
一条ゆかりさんですよね?
有閑倶楽部とか、大好きでした(^^)
面白そうなマンガがまだまだあるので、開拓していきたいです~。

管理者のみに表示

