--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/20.Mon

鎌倉雑貨屋&カフェ巡り2

またまた鎌倉に行ってきましたよ~。
今回はカフェ巡りが中心です。

鎌倉にはけっこう有名なカフェがちらほらあったりして、今回はそちらをいくつかチェックして行ってみました。

まずお昼ご飯は小町通りにあるなると屋+典座で。

ランチメニューの9月のごはんをいただきました。



店内が暗めなので、うまく写真が撮れなかったのですが・・・すごおおおおく美味しかったです!!!!!
材料はお肉は使ってなくて、野菜のみ(プラスお豆腐)です。
ボリュームもちょうどいい塩梅。
野菜のてんぷらに大根おろしとなめこのぶっかけを合わせたものが特に絶品でした
和食好きにはたまらないのでは。
ぜひリピートしたいお店です。

お次は4CUPS+DESSERTSへ。

_P1040357.jpg

こちらは1Fがお洋服や雑貨などのショップ、2Fにカフェがあります。
ナチュラルな雰囲気満載の素敵なお店です。

ショップでは、木製フレームとマスキングテープを購入。
そして2Fのカフェへ。

このカフェがまたシンプル&ナチュラルで可愛いのなんの!!!

_P1040353.jpg

_P1040352.jpg

頼んだメニューはこちら。

私はスコーンと(多分)フルーツセパレートティー。

_P1040347.jpg

旦那さんは(多分)ジンジャーミルクティー。
_P1040348.jpg

すみません、飲み物の正式な名前はうろ覚えです(^^;。

ふわふわさくさくスコーンもお茶もとっても美味しかったです
お茶菓子にクッキーがついてくるところもGOODです。

たまたまお客さんが少なかったこともあって、まったり過ごせました
こちらもぜひ通いつめたいお店です。

そして4CUPSのすぐ近くにあるジャムの専門店Romi-Unie Confitureへ。

_P1040356.jpg

中にはたくさんの種類のジャムがずらり。
目移りしちゃいます。
ちょうどスコーンがあったので、プレーンと紅茶を二つずつと、プラムとアプリコットのジャムをお買い上げ。
スコーンには買った分だけ、違う種類の小さなジャムを付けてくれるというサービス付き。
これは嬉しいです♪

そのあとは御成通りを抜けてクラウドビルディングへ。
こちらはよく雑誌のOZUでも取り上げられていて有名ですよね。
三つのショップと一軒のカフェが入ってます。
いずれもナチュラル&シャビーなとても雰囲気の良いお店です。
ショップをぐるりと見た後は、クラウドキッチンでちょっと早めの夕飯。
パンプレートを頼みました。
自家製パンがふわふわで美味しかったです♪

今回の鎌倉カフェ巡りは以上です(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
♪お出掛け~カフェ・ショップ巡り | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
わぁ~~!!
素敵ですね☆
鎌倉が近いとこんな素敵なお店を回れるのですね☆
どのお店もうさこマンさんにぴったりです。
ご主人がこのお散歩に満足なのが嬉しいね♪
家なんて回転寿司だからな~YY
でもでも、私も目の保養になりました!いいなぁ~☆☆☆^-^
鎌倉~それは心のオアシス~
のんのんさくらさん、おはようございますi-1

鎌倉は古都でありながらこじんまりとしたカフェが多いところが好きです。
観光スポットを覗けば人混みを避けられますし(人混み苦手・・・^^;)
でもでも!吉祥寺が近いのんのんさくらさんが、私はめちゃくちゃ羨ましいですよう~!!

旦那はオトメン(軽く死語?)なので、可愛いお店がわりと好きなので助かります(笑)。

お寿司、しばらく食べてないので、のんのんさくらさんの記事をみて無性に食べたくなりましたi-277
タイ~ヒラメ~i-276白身魚が大好きな私です。

管理者のみに表示

