--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/20.Mon

55Th ミッフィー!

横浜そごう美術館で開催中の「ゴーゴーミッフィー展」に昨日行ってきました(^^)。



今年はミッフィーの55周年ということで、いろいろイベント的なことがあちこちで行われてますね。
我が家は夫婦でミッフィー大好き!なので、雑誌のMOEを買ったり、ローソンでミッフィー皿を貰うべく、パンのシールを集めたりと、ミッフィーに踊らされてます。
ミッフィー・・・魔性の女め(笑)。

さてさて、このミッフィー展。
ポスターやチケットに今回描かれてる、物陰からこちらをうかがうミッフィーの可愛さにまずノックアウトです。
めろめろ。

そして展示会の内容ですが、ブルーナの原画展示や、お話作りのいきさつ、代表作品の細かな解説、ブルーナのインタビュービデオ、NHKのミッフィーのアニメのお人形などの展示などです。
ブルーナの初期作品の、原画にそのまま色を塗っていたものから、フィルムへの移行の変遷など、「へえ~!」と思うこともたくさん。

そしてお土産屋さんでは色々買ってしまいました(^^;。

_P1040381.jpg

今回の一番の目玉は、ミッフィーネクタイです
今週末、旦那の友達の結婚式があるのですが、そこへ旦那が着けていく予定。ふふふ。(旦那了解済み)

_P1040382.jpg

ちゃんとミッフィーの刺繍入りです。
おめでたいではないですか(笑)。

余談
作者のディック・ブルーナは、私の理想の「かわいいおじいちゃん」そのものです。
旦那にも将来あんなふうになってもらいたい・・・(笑)。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
♪その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

