--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/14.Tue

ラピュタ??(笑)~リッピアもりもり

夏風邪をひいてしまったうさこマンです。おはようございます。
喉が痛いです。
後で病院いかなきゃです。

さてさて。

リッピアがもりもりです。
緑の絨毯よろしくです。

石畳を覆うようになる、なんてことを先輩施主さんでありブロ友さんのkazupさんからうかがってたのですが・・・

_P1040361.jpg

天空の城ラピュタ?(笑)

飛び石に少しかかってるのは可愛いのですが、真ん中のやつなんて侵食されてるよ~(^^;。

そんなわけでチョキチョキリッピアを切っております。

全体はこんな感じ。

_P1040363.jpg

雑草も見当たらないこの密度(笑)。

6月の植え始めはこんな感じ↓でした。

6月12日
_P1030585.jpg

三ヶ月前の話です。
すごいなあ。
植えた時期もよかったのかもしれないですね。

これから寒くなるにつれて一度枯れるそうです。

雑草すら根付かない不育ゾーン(画像右上)↓

_P1040364.jpg

ここにもリッピアは伸びてくるのかしら・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ガーデニング(初心者園芸奮闘記) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
わ~^^
お庭素敵ですね☆
いいなぁ~~!!
私も秋が好きです。
秋生まれです!
来月誕生日だYYもう年取りたくないです。。
のんのんさくらさん、おはようございます♪
風邪で寝込んでたため、お返事が遅くなってしまいすみません(> <)

のんのんさくらさんも秋がお好きなんですね♪
いいですよね~、空気が涼しくなって澄んだ感じとか、こっくりとした色合いも好きです。
食べ物も美味しい季節だしv-238

来月お誕生日なんですね(^^)
・・・私も、年をとるのが嫌なようなおめでたいような、複雑に感じになってきました(^^;。
でものんのんさくらさん、旦那様にまた素敵なところに連れて行ってもらえそうですね♪

管理者のみに表示

