--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/08.Wed

台風でお花が!!

今日、関東は昼過ぎから台風直撃でした。
(みなさんは大丈夫でしたか?)

私は会社にいたのであまりよくわからなかったのですが、外出から戻った営業マンが「凄かった~!」と言ってました。

今日、台風が関東を通ることは聞いていたので、コンテナや鉢は玄関ポーチによせて避難させたのですが、さすがに花壇はどうすることもできず・・・。

お花大丈夫かなあ?と帰宅すると・・・

玄関脇の日日草がぐったりと横たわってました(T△T)。

「しっかりして!(泣)」と声をかけながら、とりあえず彼女(日日草)を起こし、割り箸をたててそれに固定して起こしました。
幸い茎はしっかりしていて、お花はいくつか飛ばされてましたが、ほとんどは無事に咲いてました。
(折れかかった一房は切り取って、花瓶に飾ってます)。

コンテナのお花達は無傷(安堵)。
スリットバスケットのお花達は風にあおられたせいか、ちょっとぐったり&しょんぼりしてました・・・。
花壇に咲いてたマリーゴールド、千日紅も無事。
ホットリップスは、茎はしっかりしてるのですが、お花は散っちゃってました。

みんなまた元気になってね(; ;)。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ガーデニング(初心者園芸奮闘記) | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

