--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/22.Sat

なかなか進まない気が・・・。

次回の打ち合わせは来週末です。前回の打ち合わせからちょうど3週間後です。

今回分譲地の16戸、ほぼ同じ建築士さんとインテリアコーディネーターさんで行っているからか、いつも打ち合わせの感覚が大体3週間くらい空くんですよね(今回はお盆を挟んでるからなのですが)。

他の家づくりブログをされている方々の進捗状況などを見ていると、もっと打ち合わせの間隔が短いようなので、我が家のスローペースに不安を覚えてます。
(決定を急ぐということではなく、打ち合わせの間隔が空くとその分何も動かないというか・・・。)

現在の状況はというと、ほぼ大方の間取りは決まっていて、細かい仕様を決める段階にきています。
前回の打ち合わせで、大方の希望の内装を伝えましたが・・・。

とりあえずどこにどんな家具を配置するとか、どこになにを収納するということを考えていたりします。
今自分たちでできることってそれくらいかな?
それでもまだなにか自分がやり忘れているような、のんびりして何も進んでいないような焦りを感じてしまったりもするのですが。

とりあえずこの期間に、ちょっとずつ家の中の整理をしたり、家づくりについてもっと勉強をしようと思います。
スポンサーサイト
♪その他 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。
札幌のありんこです。うさこまんさん、悩める時期で、羨ましいです。

最初のうち、宿題が少なくって、次の打ち合わせまでとっても長く感じることがありました。その間、夫と私は、家に関する本等を片っ端から見て、次にあった時に具体的に聞きたいことを貯めておいたりしました。

貯めて置けないことは、かなりメールでやり取りしたことを覚えています。設計期間をどれ位設けるのかは、それぞれ違いますし。

不安なことは、どんどん先方に聞くと良いでしょう。うちも設計士さんと1年位マラソンをしている状態なので、今になって言える事、という本音も互いに出たり。

家は人が作るものなので、やっぱり面白いですね!! では
こんばんは(^^)
ありんこさん、こんばんは♪

確かに悩める次期は今だけなので、だからこそ「楽しんで」悩んだ方がいいですよね。

打ち合わせの合間の時間は、自主的にいろんなことを調べて、次の打ち合わせがスムーズにいくように準備していきたいと思います。
あと、ありんこさんがおっしゃるように、メールでのやりとりをもう少し活用していきたいと思います。
受け身でいるのではなく、自分たちの家なのですから不安なことはどんどん先方に聞いていくべきですよね。

アドバイスありがとうございました(^^)i-178

管理者のみに表示

