fc2ブログ
2010/08/31.Tue

Gが!!!出たああ!!!!(号泣)

掃除とか頑張ってたのに・・・とうとうアイツと会ってしまいましたよ・・・。

G・・・。

うわああああん!!!!!(号泣)  

やつとは脱衣所で遭遇しました。
とりあえずゴキジェットで瞬殺。

どこから入ってきたんだろう・・・。

そういえばこの間はムカデがお風呂場に出没しました。

お風呂場は2F。窓は網戸をしてるけど・・・あと考えられるのは換気扇ですかね?

G対策をググる私です・・・。

新築なのに・・・。
ううう・・・。


にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



♪その他 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
はじめまして、私も自宅建築中でまもなく引越し予定です。
皆さんのブログでちょこちょこ「G遭遇」の記事を見かけてビビってます^^;
新築なのにショックですよねー!!
何かいい対策がありましたら、ぜひご紹介ください!
ののさん、はじめまして(^▽^)
コメントありがとうございます♪

ののさんのお家はもうすぐ完成なんですねi-179
待ち遠しいですねi-38

Gとの遭遇は・・・もう本当にショックでしたi-282
調べたら、やつらは水一滴、髪の毛一本もあれば生きていけるそうです・・・。

なるべく家の穴という穴をふさぐと効果的だそうですよ。
エアコンのホースの入り口などにネットやストッキングをかぶせたり。
あと、本当は観葉植物もなるべく室内に置かない方がいいんだそうです。
うちはもう遅いんですが・・・(^^;。
でも家の中にグリーンがないのもさみしいので、どうしたものかと。

とりあえず試しに外に置くゴキブリ避けを買ってみました。
効果が出るといいなあ・・・と思ってますi-229
恐るべし!
水一滴、髪の毛一本で生きていけるとはやつらまったく恐るべしですね^^;
部屋にグリーンを置かないのは、うさこマンさんの言うとおり寂しすぎるし、穴にネット作戦は目立たないところから始められそうですね^^
いろいろ教えていただいてありがとうございました^^
またおじゃまさせていただきたいと思います!
そんなこともあるさ。・
撃退対策たててね。
暢気なこと書きましたが。
家は今年3月で4年目を迎えて、もう新築では無いですが、未だごきちゃんは出たことないです。
でも、散歩してるとごきちゃんって普通に道を横切ったりしています。
家は集合住宅なので、何処か一軒に出ると排水溝などを伝わって出るのかな?って思います。
家の姉は一軒家に住んでいますが、余り虫の話も聞かないなぁ?
でも家は一階なので、ベランダに色々と虫が出ます。夫がホームセンターで、虫ようの薬買って来て巻いたりしています。
でも虫が出るほど、環境的にいいということかもしれないですね。
でもごきちゃんはご遠慮したいね。
ののさん、こんばんは(^^)
お返事が遅くなってしまい、すみません(> <)

Gは本当に恐ろしい生命力です・・・(ガタガタ)。
あの後もう少し調べたんですが、新築でGが出る場合は、引っ越し前の家から荷物に卵がくっついてたりして、新しい家で孵化する(ひええええ)ということがあるのだそうです。
Gの卵は一見卵って分からないようなものだったりするそうで、段ボールなどにくっついている場合もあるそうです・・・。

ののさんも引っ越しの時は荷物を要チェック!してみるとGの侵入防止になるかと思います~。
あとは窓を開けないようにするとか・・・。
でもこれって建設中は難しいですよね?(^^;うーん・・・。
のんのんさくらさん、こんばんは(^^)
お返事が遅くなってしまい、すみません(> <)。

Gに会ったことがないなんて羨ましいです~!
きっと綺麗にきちんとされているからでしょうね。
うちも清潔を心がけてたつもりなのですが・・ぐすん・・・(T◇T)。
周りは自然が多いので、バッタやカマキリ、チョウチョとかもいて、それはそれで和むのですが。
Gだけは・・・!!!
網戸し忘れて窓を開けっぱにしてしまったこともあるので、後悔してます・・・。
とりあえずゴキブリキャップとか色々買って試してみます・・・。

管理者のみに表示