--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/26.Thu

日日草の花びらを浮かべて

庭に植えている日日草。
不器用な家主を励ますように(^^;、元気に可愛く咲いてくれています。

日日草は、一つの花の寿命は短くて、次々に咲いて次々に花が落ちていきます。
(だからいつも満開状態)
だもんで花が綺麗なまま一つ二つ落ちてるのですが、状態が綺麗だしそのまま捨てるのももったいないので、水を張ったグラスに花を浮かべてみました。

_P1040217.jpg

切り花みたいな感覚なのか、三日目の今も花弁は綺麗です。

落ちてなお、最後まで美しいとは、あっぱれ(*^^*)。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
雑貨・植物 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
可憐で可愛い花ですね。
ご無沙汰しています。
日日草はどう読むのですか?
透き通るような白さと華のあるピンクとが
とても素敵な花ですね。
何を植えようかな、どんな花が合うかな
うちの庭はどうなるのかな・・・と楽しみになりました。
家も^^
ガラスの、多肉を植えていた器が出てきたのでお花を浮かべようかな?
可愛いね。
まるまる雪だるまさん、お久しぶりです(*^^*)
無事ご出産されたんですね~!
おめでとうございますi-237

日日草は「にちにちそう」、と読みます。
園芸初心者の私でも育てやすい強いお花なんですi-267
色もいろいろあるんですが、この白とピンクの組み合わせの日日草は可憐で特にお気に入りです(^^)

まるまる雪だるまさんのお家ももうかなり進んでいらっしゃいますよねi-38
外構プランを考えるのもまた楽しみですね。
墨系ジャパニーズに似合うお庭・・・いろいろ想像は膨らみますi-175
のんのんさくらさん、こんばんは(*^^*)
ちょっとしたインテリアっぽくなりますよね♪
お花も最後まで無駄にならないので、嬉しいです。
のんのんさくらさんは、どんなお花を浮かべるんでしょうかi-179i-267

管理者のみに表示

