--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/17.Tue

パナソニックの電動自転車がやってきた

山の上にある我が家。
そして今現在車がない我が家。

駅徒歩10分ほどの距離ではありますが、スーパーや園芸ショップの買い出し、区役所などへの便を考えると、せめて自転車があった方が楽だよね、ということで2週間ほど前にチャリンコを購入しました。

旦那さんは普通のもので十分だそうですが、私はとてもじゃないけれど、この山をチャリで上るのは無理なので(^^;、電動自転車にしました。

購入したものはパナソニックのリチウムビビDXの色はサンドストーン。

END632T.jpg

ナチュラルな色が可愛いです(*^^*)。

乗ってみた感想は、すごく楽!!です。
坂道もスイスイ。
歩いて登るより楽です♪

しかししかし。
運動オンチな私。
自転車は乗れるのですが、子供のころに乗って以来ほとんど乗ったことがない状態。
(小学生の低学年のころまでしか乗らなくて、自転車持っていたけど乗らないもんだから捨てたんですね~)
片手運転なんかできないし、乗った時に両足が地面につかないと不安だし。

慎重に乗ってはいたのですが・・・今日、転んでしまいました(T△T)。
幸い他の人を巻き込んだり、事故にはならなかったのですが、段差のところを斜めに入ろうとして、バランスを崩し(低~い段差なんですよー、いつもは普通に行ってるところなんですが)、ドターン!と。
膝と両手を擦りむいちゃいました(泣)。
近くを通りかかった親切なご婦人が声をかけてくださり、自転車を一緒に起こしてくださったことがありがたかったです。

しかしそのあと家に帰る時、もう段差が怖くて怖くて。
またタイヤがひっかかって滑るんじゃないかってドキドキしながら家路に着きました。

しばらく自転車乗るのは怖いなあ、なんて思ってるのですが、便利だし、、、気を付けるしかないのでしょうが。
大人になってから自分の過失で(スピード出しすぎとかではなく、ニブさゆえに)こんなふうに転ぶ人はいないですよね・・・(-▽-;。

自動車のペーパードライバー研修みたいに、自転車の研修とかないのかな?と旦那に聞いたら、気の毒そうな顔をされました(;一_一)。




スポンサーサイト
♪その他 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ナチュナル色自転車~
可愛い色の自転車~♪

ナチュラル色自転車で、うさこマンちゃん宅に
ピッタリ♪

転んじゃったそうですが、お怪我はなかったですか?お大事にです。

私も小学校の頃、派手に段差で転んだ時があるのですが
(車が来てたら・・大変な事になってたかも~)
ちょっとの段差の入り方の角度って危ないですよね。

うさこマンちゃん、早く自転車に慣れますように
とっても便利です♪転ばなければ(泣)。
色とかデザインはとっても気に入ってます~(*^^*)。
車のない我が家の強力な助っ人です。
こ、転ばなければ・・・ですが・・・うう・・・。

膝は大きな青タンになっちゃってますi-240

kazupさんも段差で転んだことがあるんですね(> <)。
(大事に至らなくて良かったです)

段差に乗りあげる角度とバランスってあるんでしょうね。
しばらく私は段差怖い病になりそうです。とほほ・・・。

どこか公園で練習でもしようかと思ってます。
8の字に運転するとか、カーブの練習とか(^^;。

管理者のみに表示

